2023年7月16日日曜日

名もなきレシピ ポテサラのマヨソースでなんでも野菜和えが美味い、和えるだけなので時間も別にかからない。

 ポテトサラダ美味しいですが、総菜で買うとかなり高いです。

しかし、マヨソースの作り方が分かれば別に和えるだけなので、めちゃんこ超簡単に作れます。

ゆで工程込みで、1時間以下程度で作れました。

ポテトが無かったので、家にある適当な野菜で和えました。



ニガウリ1本、ハム4枚、キュウリ1本。

ニガウリは見切り品で部分腐っていたので、苦味を取るための下処理をゆでました。

あとはマヨソース和えるだけ。


ポテサラマヨソース黄金比本100から

マヨネーズ大4

オリーブオイル、酢 小1

塩 小1/4

コショウ少々


かなり簡単で美味い。

マヨソースが美味いので、なんでも家にあるもので和えるだけ。

コールスローマヨソースと迷いましたが違いは、オリーブオイルが砂糖変わり、塩少々に変わるだけ。


とりあえず美味いです。

野菜はなんか固形物で固めのものであれば行けると思いますが、硬いものは茹でる、あとキャベツ、キュウリは塩もみなどの、ちょっとしたしたごしらえが必要かと。

まあポテトが高いので、なんか安い野菜で作ればいいだけ。


野菜候補としては、

ジャガイモ、たまねぎ、キャベツ、きゅうり、ごぼう、ニガウリ、ブロッコリー、にんじん、レンコン、ハム、チキンフレーク缶詰、シーチキン缶詰、春雨。


とりあえず結構なんでもマヨソースに和えるだけなので、簡単美味い。


パンの上に乗せても美味しい。

ご飯でも合う。

今後はタッパに入れて冷蔵庫に必須の野菜惣菜の一皿ですw




0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...