2023年7月21日金曜日

Epic Gameで The Elder Scrolls Onlineが無料配布。しかし、英語版なので、日本語化mod必須。

 Epic Gameは無料ゲームが充実することで、少しずつ他のライバル会社から移行させていく作戦ですかね。

Epic Games Store | PCゲーム、MOD、DLCなどをダウンロード&プレイ – Epic Games

結構、たくさんもらいましたw


今週の無料配布ゲームで、The Elder Scrolls Onlineが無料です。

Epic Games Store | PCゲーム、MOD、DLCなどをダウンロード&プレイ – Epic Games

The Elder Scrolls OnlineのDLCとアドオン - Epic Games Store


Steam版が英語版のため、まったくやってませんw

一応は、日本語パッチで日本語化してみたりも設定して檻から出てそれだけで放置w

正式日本語版はDMM Gameみたいな感じだったが。


そう考えるとEpic版は日本語正式対応?。英語のみとは書いてません。

対応言語・・・やっぱり無理かw

対応言語
  • 音声:英語、フランス語、ドイツ語
  • テキスト:英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語(スペイン)、中国語(簡体)、ロシア語

これまでのチャプターアクセス可能な全部入りアドオンNecromアップグレード版には日本語対応していませんと書いてある。

The Elder Scrolls Online Deluxe Upgrade: Necrom - Epic Games Store



しかし、いっぱい貰っているが、全然やらないな・・・w

遊んでいる時間もないし、これから仕事で益々、時間も無くなる。

あとは死期が近づいているならゲームとかする気がしなくなるw

ゲームも若いうちだけ、健康なうちだけですねw


あとゲームも全然やらないのは難しくて放置するw

メトロイド2リメイク結構進んだが、変なドリルのボスが全然倒せないので、ストップ。

こういう意味のない足止めは何とかならないのかね?

チートがないと全然楽しめないw

本当にゲーム離れはみんなこいうところからですw


あと沢山ドットゲーもあんなもん誰も買わないw

難しくて放置するだけで、ぜんぜん楽しめない。

唯一、Switchの任天堂ダイレクト サブスク版のみ巻き戻し機能のお陰で何とか遊べるので、やるなら巻き戻し機能付きの任天堂サブスク版のみ。あとカプコンアーケードも同じ巻き戻しあり、無敵モードがあるので、何とか遊べる。

メガドラミニやらミニシリーズも全滅なので、そろそろみんな凝りてたぶん売れないと思う。

結局、難しくて、全く先に進めず、さっぱり楽しめない、面白くないは当時のまんまならいらん。

途中セーブしてまで頑張ろうとは全く思わないw


正直、普通の一般ユーザーにはゲームは難易度が高すぎてついていけないw

そんなこと昔から分かっていても、難易度を下げるモードは不要で、巻き戻し機能が欲しい。


リメイクするなら、チート、無敵モード、巻き戻しなど必須で、あれがないと絶対無理。

なのでセールでいくら安くなっていても全く欲しいとは全然思わないw

どこでもセーブ機能が唯一の救いだが、それすら厳しいと最近、みんな分かってきたら、全く売れないと思う。

とにかくゲームが苦手な一般ユーザー層は8割超えとかなり多いと思う。





0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...