2023年7月28日金曜日

昔はウナギは安かったが、今は本当に高くなってしまっていらい、ずっと食っていませんが、スーパーのウナギが5千円でビビるw

イオンのウナギが3~5千円オーバーとか・・・なんて時代だw

大手スーパーでうなぎ商戦始まる 通常の“1.5倍”超特大サイズも (msn.com)


昔は安くて旨いウナギも多かったが・・・本当にめちゃんこ高くなったw

うなぎなんか数百円でもそれほど売れるものでもなかったのに・・・

それほど好きでもなかったので、1000円超えた辺りから食わなくなって以来、20年くらい本格的なものは食ってませんが、たまになんかの機会でお弁当や、ちょっとしたひつまぶしみたいな小さいなものを、ちょくちょく口にすることはあるのですが、やっぱりそれほど旨いものではないと思いながら食べてきましたが・・・


とりあえず近所のイオンでも売ってまして、立派なウナギで結構な大きさでかなり気になったw

しかし、やはり4千円なんでスーパーのウナギなんか旨いのだろうか?

ウナギの醍醐味というか、ほぼたれと炭火のうまさだけだと思うのだが・・・w

ウナギはおまけ見ないな・・・

別にウナギでなくても代替品とかでもいい気がするが・・・w

一番うなぎに近いのは!? 本物ソックリ「うなぎ風食品」を食べ比べてみた! - 価格.comマガジン (kakakumag.com)

かまぼこ系が多いみたいですが・・w



スーパーイオン帝国への加入して思ったが、iイオンアプリがかなり素晴らしいw

Webチラシ機能があり、スマホでチラシチェックできるのが、ほんとに便利で素晴らしい。

これでお買い得品もチェックできて、毎日割引クーポン、ポイントまで貰えるなんて、なんてお得なんだろうか。

年間単位で考えると1万円くらい損してるかもしれないので、イオン帝国の手続き面倒だったけどやって置いて良かったw



とりあえずイオンのウナギは高いので、無理としてw

吉牛のウナギがかなり評判良いので気になって調べると・・・千円ならありかも。

鰻重 | 吉野家公式ホームページ (yoshinoya.com)

【検証】一番美味しいうなぎは!? 吉野家、松屋、すき家、なか卯の「鰻丼」を食べ比べてみた – 食楽web (syokuraku-web.com)

110gでサイズも味も一番評価が良いのは吉牛だが。

こんど食いに行くかと考えて近所の吉牛を調べると近くに店がないw

駄目だ。


【土用の丑の日 特別企画】「吉野家」「すき家」「松屋」の『うな丼』食べ比べレポ! | RBB TODAY

ほかのチェーン店でも松屋も評判は良いようだ。

土用の丑の日シーズンに「松屋のうな丼」発売|松屋フーズ (matsuyafoods.co.jp)

外食チェーンの『うな丼チェック2023』 うなぎのプロが選んだ今年美味しい「うな丼」はどのチェーン? | うなぎ STYLE (unagi-style.com)

あとこちらの評価が、1位 松屋か・・・・ほんとかな?w

松屋なら駅前にあるので、自転車で片路3kmほど走ってくれば行ってくることはできる。

うーん、なんか食いたくなってきたが、ダブル1700円か・・・・どうするかw


しかし、松屋の1枚80gなんでなんかおまけ感が・・・ひつまぶし程度、見たな感がある。

2枚160gの方がいいが・・・1680円か・・・

でもこの時期に松屋行くとごろチキカレー復活しているのでごろチキ食ってしまいそうなので、ごろチキ680円持ち帰りで、うな丼1枚千円の方が良い気がするw


【忖度なし!】牛丼チェーン店の「うな丼」を食べ比べレポート【2022】 - おじさんは反抗期 (yanboblog.com)

"チェーン店のうなぎ丼"手軽で本当にウマい選手権!牛丼・定食店、弁当店、うなぎ専門店にファミレスまで! - Ameba News [アメーバニュース]


しかし、2千円あったら何が食えるのだろうか?と考えると、ウナギはこの先ずっと食えないw

しかし、死ぬ前にどんなものだったか、確認のため食っておくことも重要だとは思うが・・・

しかし、たぶんこの先、2度と口にできないものだとしても・・・・まあそれほど食いたいものではないのは間違いないとは思うが。

そもそもウナギ自体はそんなに旨くないが、でもみんな一年に1度ならという考えなんですかねw

1年に一回くらいなら・・・でもそれはかなり暇になるということですがw

うなぎ経済学みたいなものもなんかありそうだなw


まあ1年に1回なら毎年食っても良いかな。

あと何回ウナギが食えるかカウントして行くのもありですね。

今年からそうしてみよう。

少し贅沢するなら、牛丼チェーンで食い比べもしてみるのもありでw


まあ今年は手始めに松屋のごろチキ持ち帰りとウナギ1枚でw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...