2023年7月30日日曜日

丑の日はウナギ食わずw 近くに店が無いだけに、面倒なので用事ついでに食う予定だが、丑の日は安いとかあれば行くけど暑い中、食べ物のためにわざわざ6kmも汗だくで行くのは嫌だw

 丑の日は安くなるとかあれば繁盛するのだろうけどw

やはり儲け時なのでそんなサービス精神はなく、丑の日でも高いままですw


とにかく何故だか、急にウナギが食べたくなったのだが、歳を取ったら美味しく感じるものなのかもしれないと少しだけ期待をしている。


とにかくウナギは皮が嫌いで、本当に苦手だったが、昔は立派なウナギは安くたくさん食えたものですが、いまは本当に高いのはやはり、ウナギの養殖が想像以上に難しく、地獄らしい。かなり大変ということらしいです。ウナギは共食いとかかなり狂暴らしい。

それはタコだw

うなぎは安全かw


やはり牛丼チェーンのウナギの食べ比べ記事が多く、賛否両論であるが、比較的にやはり吉野家、松屋が炭火4度漬け、4度焼きにこだわりがあるようで、炭火の味があり、評価が高い。

松屋は去年の方が旨かった。今年は吉牛が良いという評価も気になる。

牛丼3大チェーンの“うな丼”を徹底比較。圧倒的にテンションが上がったのは (2023年7月30日) - エキサイトニュース (excite.co.jp)

ASCII.jp:今年のうな丼は「松屋」が1位 うなぎ専門メディアにきく2023年のうな丼のスゴさ (1/3)

近く外出する機会があるときに、吉野家と松屋2件がかなり頑張っている様子なので、2件の食べ比べをしてみたいが、2千円か・・・まあ今年食って見て、やっぱり苦手なら来年からは、辞めて置こうかなw

最悪、食べ納めとして食べてみるのもありかも。


とりあえずウナギを食べるのも恐らく20年以上ぶりだと思うw

たぶん。



おお!これありだなw

ウナギのタレだけ買ってきて作ってみるかなw

一人前70円のなんちゃってうな丼 見た目はそっくり、味も…いける! (msn.com)


うナス丼、逆にウナギよりこっちの方が旨そうだw

あとかまぼこのうな次郎でも良いかもw

一番うなぎに近いのは!? 本物ソックリ「うなぎ風食品」を食べ比べてみた! - 価格.comマガジン (kakakumag.com)

スーパーにうな次郎売っていたからあとで買って来て食べてみるかなw


そんなこんなで買ってきたら本日30日で5%OFFデー+うな次郎ボーナスポイント80ポイントw

398円が298円でした。

うなぎのタレはうナスを作るようとご飯タレ必須なので、追加で買ってきた。150円

意外と高いw

20年前なら本物買える値段だわw




食った感想はばっちりでした。

結構うまい。

というか雰囲気も良く、十分旨いというかやはりタレが旨いw

触感もふわっとした感じは似ているw





本物は苦手な人なので、こんなんで十分でした。

ご飯タレは必須なんで、買ってきて正解だったが・・・

正直、抗がん剤治療中なんでほぼご飯にかけたタレが味がほぼ無いw

うな次郎も専用タレが少し甘味を感じて旨いのと付属の山椒が効いて美味かった。

こんなバカ舌👅で本物食うと絶対に勿体ないことも分かった。

今年は抗がん剤治療中なんで、本物は辞めて置こう。

雰囲気、タレの味、フワッと感は十分楽しめたので満足です。

来年本物とフェイクの食い比べしてみようと思うw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...