2023年7月28日金曜日

名もなき手抜き飯 冷凍牛丼で肉じゃがを作ってみたら結構万能だったw 手抜きでもばっちり。

 たまたま、こちらの吉野家公式サイトからレシピを発見。

味付けいらずで簡単♪肉じゃが│おうち吉野家 (yoshinoya.com)

ポテトは皮をむいてレンジで4分間。


今回は、松屋の牛丼の具で作りましたw




意外とばっちりですw

ただし150ml水はかなり薄味なので、しょうゆなり、めんつゆなど入れて調整した方が良いと思う。

水は100mlでも十分な量だと思う。


とりあえずじゃがいもの量を間違えたので、半分ポテサラ用にしたが、全然量が少なすぎてシーチキンとゆでたまご1個追加したが、ポテト足りず完全にしっぱいだが・・・まあマヨソースなので、安定的に美味い。

一応、カロリーハーフのマヨネーズ使ってますw

やはり総菜コーナーの売り物のポテサラはポテトの量が半端ないので、高いのは仕方がないのかもw

ポテサラのポテトの量はかなり必要なので、総菜で買っても全然安上がり?

でもまあ、じゃがいもの皮向いて、レンジで4分、フォークで潰すだけなんで、本当に大した手間でもないので、自分で作った方がはるかに安くて量が食えるw




やはりポテトが少なすぎて失敗だったので、小柄なバレイショポテト3つとハム3枚追加したら、かなりの量になりました。

明らかに作った方が安いですw


次の日にパンに挟んで、サンドイッチで美味い。

窯焼きパスコ | Pasco (pasconet.co.jp)

窯焼きパスコなる変わったパンが半額の120円だったので、買って挟んで食べたら、めちゃんこおしゃれな感じで美味いw

フランスパンも半額100円だったので、Get。

食パンばかりでは飽きるので、たまには、こういうおしゃれなパンもたまには良いですねw

食わず嫌いというか、知らなかったので、今後、定価で買っても良いかもの選択が増えた。




アレンジレシピTOP│おうち吉野家 (yoshinoya.com)

アレンジレシピはアーカイブのカレンダーで表示されます。

手抜きで、いろいろとできるので便利だとは思う。

まあじゃがいもをポテサラ用に買って置いたので、何となくやってみたら、まあありですが・・・w

生玉子かけて、そのままの牛丼で食った方が旨いw

牛肉もまあアメリカ牛を安い時に買えばかなり安いので、120gで300円もする吉野家牛丼の具はかなりコスト高かとw


松屋なら1袋200円なので、まあトントンか、ちょい高いw


さきほどスーパー行ってきたらオージービーフ細切れ200gで320円でした。

まあ肉質もスーパーの細切れの方が断然うまいので、あとはあの吉野家、松屋の味付け出汁の味付けだけが貴重ということになりますw

あの味付けは、昔調べるとワイン使っていたり、かなりいろいろと凝っているみたいでコピーもかなり大変だったような気がしますw





0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...