2023年7月27日木曜日

大阪で今年最高記録の39.8度だが、湿度が40%なので大したことないw 昨日の方が最悪だった。

 大阪で今年最高の39.8度記録だそうですが、全然大したことない。

湿度が40%なので、扇風機があれば快適そのものです。

大阪府枚方市39.8℃ 今年の全国最高を更新 3日連続40℃迫る 猛暑まだ衰えず(気象予報士 日直主任 2023年07月27日) - 日本気象協会 tenki.jp


15時半、現在でもエアコンは入れてませんw

昨日は、いろいろと外に出ており、汗だく💦で、日差しもきつくかなり大変でしたがw

昨日に比べれば今日は快適そのものですw


やはり温度よりも湿度が高いともう我慢できません。

現在、頭上にあるシチズンの湿度計は室内33度、湿度44%です。

確かに暑いですが、扇風機が心地よいので、耐えられない暑さではない。

室温30度以下でも湿度75%はまず我慢できないw


とにかく暑いからではなく、湿度がかなりヤバイです。

とにかくエアコンの電気代は、昼間時間帯が高いので、エアコン使うなら夜限定が良いw

夜から深夜、早朝までのエアコン利用で、冷房設定30度ならエアコン電気代も本当に1か月2000円以下程度で収まります。

おまけに最近はパソコンもノートに切り替えているので、今年の夏季電気代は、かなり安く済みそうです。


毎年エアコン+PCで過去の記事調べると5千円超えくらい程度でしたのでそんなにではないw

2021年9月13日月曜日

今年はかなり節電した使い方をしているので、5千円以下くらいになる予測です。



この電気代予測は、結構、正確なので、4500円以下なら若干の節電か。

毎年エアコン使うと5千円ちょい超えていたので、500円~1000円くらいは節約できているw

まあ今年はエアコンが最新型で買ったばかり、冷房設定温度30度。

あとはPC imacを使わないとやはり50w~100w節約になります。

やっぱりimac使わないだけですが、結構違うかも。

これが一番でかいのかも。


とにかく節約して上手に使えばかなり節電できます。

まあ500円程度と、あまり変化はなかった気がするw

エアコンは夜間限定で使うのが安くて良い。



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...