2023年7月12日水曜日

名もなきレシピ きゅうりとパンとハムとマヨネーズ。サンドイッチの主役級はキュウリかも。 旨すぎてやばい。

 きゅうりを縦長に切って塩降ってタッパに入れておきます。

ざるそば、そーめんなどでも使うのですが、パンで食っても激うま。


食パンを焼いたらマーガリンを塗って、ハム2枚、チーズを置いても良し、マヨネーズをかけてキュウリの細切り4、5本置きます。

これだけでレタスの数倍以上のみずみずしさが得られて、キュウリから溢れる野菜のうまみで至福のひと時がw

面倒ならパンも焼かずに、マーガリンも不要で、食パンの上にハム2枚とマヨネーズとキュウリだけでも十分旨いと思う。サンドイッチそのものなんでw

手抜きでも最高に旨い。

サンドイッチ買うの馬鹿らしくなるかもw


キュウリとパンが最高にマッチしてます。

レタス不要なくらい凄いw

キュウリは結構癖が強いので使いづらいですが、ピクルスのようにパンはかなり合うと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...