2023年7月1日土曜日

#126 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw 2023年 まだまだ基礎段階進行中 今は暗記あるのみw routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

昨日の今日スーパーマンになることはありませんw


昨日からスタートしたモードマイナーブルースですが、初日はあんなもんですw

やっぱりいくら頑張ってもダサいのですが・・・😅

カッコいいプレー、かっこいいフレーズを弾くにはどうするか?

やはりフレーズをかっこ良くするにどうしてもコピーが必要だと思います。


ということで下手なプレーを続けていても、意味はない事はないのですが、正直自分の演奏に飽きると思いますw

私は飽きていつも辞めてしまうタイプですが、大半の人も同じかとw

1日にして、Nextステップ、カッコいいプレーを目指してスーパーマンになるトレーニングに即入ります。


さて何をどうするか?

こちらの人が凄い動画を沢山アップしてくれていますので、参考にしていきます。

(586) TurrigenousOfficial - YouTube

本当にすばらしい内容をありがとうございます。

コピー作戦がっつり定番化して、完全ハマって超気に入ったら😍フレーズ集PDFが$50なんで購入も検討しても良いかとw

John Vullo Shop (e-junkie.com)


カッコいいフレーズを見つけてコピーするだけですw

書くのは簡単ですが、どうするか?

一応、今考えていることは、上下パターン化してエニーキー適応。

自分のフレーズとして、いつでもぶっ込めるようにコツみたいなものを掴んでいく感じですかね。


さてさてどうなりますかw



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...