2023年7月22日土曜日

めちゃこ面倒くさいイオンのポイント、クーポン利用ですが、イオン使うなら絶対やった方が良い。イオン帝国への加入の流れw

一番近くの店がイオンなのでそこでしか買い物しません。

毎月やはり金額もそれなりに2,3万円になると5%割引や安い日に行くとかなり安くなります。

毎日3%クーポン、土日祝5%クーポン、20日30日5%OFF、商品割引クーポン、あとワオンポイントとかなりスマホアプリ連動でかなり面倒なのですが、登録して使うと毎月2万円使うなら1000円以上は確実にお得になります。


もっと早くやろうとは思ったのですが、面倒で放置して、支払いは何もポイント付かないモバイルスイカ支払で、何一つメリット無いまま買い物していましたが、やっと重い腰を上げてやってみましたが・・・かなりこれまた面倒な設定ばかりでしたw


イオン銀行に口座を作り、カード選択時に、イオンセレクトカードクレジット申請する。

・イオン銀行口座開設。

・イオンセレクトカードなどワオン連携のものを契約する。



その後、2種類のアプリを入れる必要がある。

・モバイルワオン

・iAEON


この2つを入れてチャージするなら必ずイオン銀行の入金して、その残高でチャージする必要がある。クレジットカード入金、自動チャージも全て、イオン銀行口座に入金されている分しかチャージできない仕組みです。


その後、iAEONにお気に入りの店を選択登録して、そのお気に入り店舗のクーポンデーターが使えるようになるので、レジで会計前にバーコードを見せて、クーポンを利用すると毎週末5%OFFクーポンやクーポン商品が適応される。


●モバイルワオンチャージ方法と5%OFFクーポンの使い方。

・イオン銀行口座に入金して預金残高ありにする。口座残高分のみワオン、iAEONペイへのチャージ可能だが、イオンカードセレクトはそういう仕組みらしい。

・イオン銀行口座にある残高分のみ、モバイルワオン、iAEONペイへのチャージが可能になる。

・iAEONをインストールして、位置検索からお気に入り店舗を登録する。

・iAEON画面からお気に入り店舗のクーポン一括一覧バーコード取得後、クーポン適応で店舗バーコード表示させるので、レジの会計時に、店舗クーポンバーコードを見せてレジ会計する。

・自動レジ生産機での支払いでワオンポイントがもらえるの、モバイルワオンで支払いする。iAEONペイチャージするとペイでもワオンポイントは貰えるとは思うが、モバイルワオン連携機能させておく必要があり。



かなり面倒で・・・これらのかなり面倒な手順でやっとイオン帝国へ加入でき、やっとモバイルワオンにイオン銀行口座残高分のチャージ可能、店舗でのクーポン適応されて割引、ワオンポイントがもらえるようになる。

超面倒なので、ずっと放置してましたが、なかなかいい具合に平日3%OFFクーポン、毎週末5%OFFクーポン、20日30日5%OFF、ワオンポイントとメリットは大きい。

2,3万円使うなら毎月1千円分くらいはお得かと思う。


イオンが近くてそこしか使わないなら面倒でもやった方が絶対お得です。

かなり面倒でしたがw




0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...