2023年7月17日月曜日

ネックスピーカーかなりいい感じです。 首からぶら下げると重く、不快で、ポジションもかなり気に入らなかったのですが、タオルを使えばばっちりになります。

 ネックスピーカーが夜でも大音量で聞こえるので最高なんですが、かなり気に入らない点が多々あり、放置していましたが、タオルを使ってポチジョン調整してみたらかなりいい感じに使えるようになりました。


ネックスピーカーの気に入らなかった点

・ポジションが気に入らない。

・重さが首に伝わる。

・本体が首にあたるのでかなり不快。

・本体が首に直接当たると汗が出る。

・首からぶら下げるスタイルが嫌。


本体の重さがダイレクトに首に当たるので結構不快で放置しかけたのですが、タオルを使ってダイレクトに当たらないようにしてみたところポジションも改善してかなりいい感じになりました。


タオルで厚みを持たせたてポジションを変えたので首からぶら下げることが無くなり、タオルでポジションが変わり、肩にはちょこんと乗っかている感じになりました。


それにより首に本体の重さを感じることはなくなり、結構最高な感じになったので、タオルを首の後ろに厚みを持たせて、肩に乗せる感じで使えばかなり良い感じになります。


首にダイレクトに当てると本体に、汗や汚れなども気になっていたのですが、タオルを使えば、本体を汚すことなく、直接本体が肌に当たることはないので、汗が出ることもなく全く問題なく使えるようになりました。


ネックスピーカーのポジションが気に入らない人はタオルを使って見ることをお勧めします。

かなり改善されると思います。

ポジション問題が解決すれば結構使えるアイテムだと思います。

かなり便利なので、今後も結構使っていくと思う。


首の下で音がダイレクトになるので、ヘッドフォンとは全く違うスピーカーから鳴っているような感じで大音量で聞こえます。

もちろん、首から外せばかなり小さいな音なので、首の下にあるだけでこんなに大きな音になるのかと、かなりびっくりしますw

これで夜の練習も全く問題なくできるようになります。


ヘッドフォン🎧と全く違うのは周りの音が聴こえてくるとこが重要です。

鍵盤の打鍵音もちゃんと確認できますので、ちゃんと静かに用に心がけることもできます。

あと全然蒸れない、熱くない、耳は常に快適ですw

これが一番かと。





0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...