2023年7月12日水曜日

抗がん剤治療中でも、コーヒーは確かに味があるので、コーヒーを飲むのはいいかもしれない。

抗がん剤治療中でもインスタントだが、アイスコーヒーをブラックで飲むと味はしっかりしている。

コーヒーとがんの関係…抗がん剤の効果を高めるとの研究も【がんと向き合い生きていく】(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

抗がん剤はがん細胞の遺伝子を損傷させ、がん細胞にダメージを与えますが、DNAを修復させて生き延びる細胞もあるわけです。カフェインはそのDNA修復を阻害し、抗がん剤の効果を高めるのではないか、というのがその理屈です。

ガン治療にコーヒーは良いとは聞いたことがあるが、抗がん剤治療中にがんの修復阻害効果があるならかなりいいと思う。

味もしっかりあるし、意外と良いかも。

冷水、牛乳でサラッと溶けるインスタントも今はあるので、それ飲んでます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...