2023年7月12日水曜日

抗がん剤治療中でも、コーヒーは確かに味があるので、コーヒーを飲むのはいいかもしれない。

抗がん剤治療中でもインスタントだが、アイスコーヒーをブラックで飲むと味はしっかりしている。

コーヒーとがんの関係…抗がん剤の効果を高めるとの研究も【がんと向き合い生きていく】(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

抗がん剤はがん細胞の遺伝子を損傷させ、がん細胞にダメージを与えますが、DNAを修復させて生き延びる細胞もあるわけです。カフェインはそのDNA修復を阻害し、抗がん剤の効果を高めるのではないか、というのがその理屈です。

ガン治療にコーヒーは良いとは聞いたことがあるが、抗がん剤治療中にがんの修復阻害効果があるならかなりいいと思う。

味もしっかりあるし、意外と良いかも。

冷水、牛乳でサラッと溶けるインスタントも今はあるので、それ飲んでます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...