2023年7月19日水曜日

抗がん剤治療のせいだと思うのだが、アキレス腱が痛くて歩くのも辛い時があったのだが・・・痺れのせいだろうか?

適度な運動は良いのだが、運動すると何かしらトラブルが発生する。

先週2回目の抗がん剤から、ちょっと運動するとアキレス腱が痛い・・・困ったものです。

あと口内炎の予兆のような白い状態が続き、徐々に心配な感じで、3クールで酷くなったらモノが食えなくなるといよいよ困った状態になると思うと怖いが・・・エンドキサンは、本当に先行き不安です。


運動を兼ね備えた仕事をするにも足が命です・・・

上半身は浮腫予防もあり、重いものは絶対に持てないので、もう上半身を使う仕事はできない。

そうなると足だけが頼りです。

足まで動かなくなると本当に困ってしまいますw

とりあえず痛い次の日は、休むと痛みは和らぐので、何とかほぼ毎日、運動していますが、昨日は流石に暑さMAXで、暑いので辞めましたが・・・💧


しかし、次のPTX/パクリタキセルも痺れと痛みあり・・・しかもかなり痛いらしいので、本当に仕事無理かな・・・エンドキサンだけかと思ったがシンドイ・・・

しかし、家賃3.5万円の最低ランク激安物件クラスにいるにも関わらず、月額最低でも16万は必要とかこの世の中おかしいと思う・・・


月額最低内訳

・家賃3.5万

・水道光熱通信費1.5万

・食費2万

・税金3万

・医療費6万

ーーーーーー

合計16万円也

こんなんお年寄りには絶対無理だわ。

医療費がー1.5万減、税金ー3万減、水道光熱費ー0.5万減としてー5万円減ったとして11万か・・・年金だけでは絶対に無理だな。

ほんとに何するにも困難で、みんなどうしているのだろうか?


とりあえず月額手取り20万円無いとやっていけないのに手取り給料15万以下のところが多い。

馬鹿にしているのか?

本当にこの資本主義社会は破綻しているので、絶対にやめるべきだ。

金持ちになるためにみんな働いているので、安く使ってコストを押さえて、全部懐に入れる輩ばかり。

ボランティアなのは労働者ばかり事実上の奴隷なので、本当に早急に辞めるべきだが、この悪しき制度が続いてる。

こんな経済などすでに破綻しているので早急に辞めるべきだが、政治家の決起集会は働かざるもの食うべからずとご唱和状態w

しかし、働いてもホームレスに近い、食っていけない状態・・・本当になにも考えていない。

愚痴しか出てこないw

本当に困ったものだ。

本当にすぐに貯蓄も底をつくので、本当に少ししんどいが何とかしなければいけないが・・・本当にどうするかw


とりあえず車の運転とか危ないので、危険のない、迷惑をかけない程度で働けるところを確保する必要がある。

困ったものだ・・・😓





とりあえず運動は、寝ながら運動は無理がないので、毎日やって居ます。

ベッド運動ツールとして絶対に買った方が良いものが、重量可変握力グリップと2kg程度の軽量ダンベル2個。


この2つは絶対あった方が良いと思う。



浮腫予防には握力ボールですからね。握力グリップがかなり良い。

カウンター付きが地味に良いです。

1回のトレーニングに両手100回を1セットにしています。

嚥下首上げ、足上げ腹筋も握力グリップをしながらカウントしていますw

ベッドに寝ながらな気軽にできる、かなり素晴らしい劇ゆる筋トレw

おかげで毎日無理なくやってますw






0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...