2022年10月12日水曜日

#49 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw 本日233日 まだまだ基礎段階進行中 Easy Barry Harris Method  分析1曲目 Geogia On My Mind

バリーハリスメソッド、ブロックコード奏法は簡単ですが、やはりそれなりに練習が必要です。

特に書くことがないので、なんとなく思ったことw

 

 バリーハリスメソッドによるブロックコード奏法は、やはり難しいスケール練習だと思う。

でもこれができるとかなりゴージャスな演奏ができ、なんか、こいつ出来る奴なんでは?天才なんじゃないか?と思われることができるが、実は簡単だが、とても素晴らしい響きが得られるw


それには簡単で単調で地道なスケール練習が必須です。

 

●ブロックコード奏法までの道のり:エニーキースケール練習ステップ。

Step1:エニーキー単音メジャースケール

Step2:エニーキー2音メジャースケール

Step3:エニーキー内声付けスケール

※最初は片手弾きでもOKだが、慣れたら両手同じトーンで練習。

 

これだけしかありませんw

これしか方法はありません。

唯一無二の方法であり、最速最短で習得できる方法論であるw

 

単音スケールが簡単でも2音になると劇的に難しくなるw

難しいが単調な練習なので、そこそこ楽しみながらできると思うw

もの覚えがいい天才タイプはすぐですが、凡人タイプはかなり苦戦しますw

そのため私なんかこんなに時間がかかったw 

 そんな答えがずばりここに書いてあるので、これを読んでいる凡人タイプがここを見つけたならそれは、本当にラッキーことだと思うw

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...