2022年10月6日木曜日

#45 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw 本日229日 まだまだ基礎段階進行中 Easy Barry Harris Method 分析1曲目 Geogia On My Mind

 自由と言ってもほぼ規則性通りですがw

限りなく自分の都合の良く、やりやすい方法を見つけ出すと言ってもコードの場合は、手型奏法しかないけどw

 

とにかく時間はかかりますが、簡単になりドロップコードを弾きながらスケール弾きができるようになり、一歩前進ですが、これはエニーキーは大変だがやりごたえありw

 

これが一番簡単だと思うもの。

下りは2度の次はBb,DbFの方がいいかも。

あと飛石のところが苦手なら全部2度軸で行くのもあり、4ノート弾いてOK、2ノートだけでもOK。

とにかく頭を柔らかく、簡単にできる方法でインバージョンブロックコードでエニーキーをやり抜くのが先決。

やりきり一度覚えてしまえば飛石にチェンジ、正規Drop2にチェンジは容易いw


とにかくまずは覚えることが先決。

軸中心に移動するので、速く弾くとイメージ的にはフラループのイメージw

 

やっとバリーハリスメソッド練習始まるw

やっとスタートw

まあエニーキーは時間がかかりますw

 

でもいける気がしてきますw

気軽にインバージョンの延長線上と考えれば気楽ですが、これも昔からわかっていたことが・・・全然できなかったのはガチガチインターバルにこだわりすぎたせいというか・・・要領が悪すぎたか・・・まだ練習段階に達してしなかったとしか言いようがないw 

 

でもまあ、これで👍バッチリw




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...