2022年10月6日木曜日

個人事業主としての独立の記録 独立フリーターメモ プリンター買わないと・・・面倒臭い。インボイスが本当に面倒だ。

 本当に面倒だ、なんで今までと同じなのに書類出さなければいけない。

しかも書類でのみ、受付本当に面倒臭い・・・。

 

本当に面倒だが、出さないと消費税が課税されてしまうので、必須です。

プリンター捨ててしまったので、プリンター購入からです。

本当に面倒臭いが、仕方がない。

 

プリンターはこれ一択w

エプソン プリンター A4 モノクロ インクジェット ビジネス向け 

https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxk150/

モノクロ専用インクジェットはこれしかない。

いつもカラーが蒸発、無くなって印刷できない状態になっていたので、モノクロ専用で十分。

しかし、いつもインクジェットはヘッドがイカれて捨てたが、50回くらいクリーニングすると復活するが・・・今回は面倒なので捨てたが、やっぱり捨てたのは失敗したかも。

まあいいけどw

複合機だけでキープしていたが、複合機はでかい、スキャナは自炊用の手動スキャナーあるからいらんと思うというより、今どき写真で撮るからスキャナを使うことはほとんどない。

 

しょうがないので、プリンター先ほどポチッときました。

昨日なら5%アップだったので、昨日買えばよかった。

 

 

来年の3月末までなら別に15日買ってもよかったなw 

失敗した・・・まあいいか。 

https://www.freee.co.jp/lp/accounting/invoice/


 インボイス書類はFreeeから簡単に作成できます。

https://www.freee.co.jp/lp/deals/invoice/output/

 

速攻、作成したのでプリントアウトして出すだけ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...