2022年10月31日月曜日

やっぱり1127円の電子ケトルはダメだったw 新しいものはなんか高級感あり、ガラス全体に青色LEDが光ってかなりいい感じw

 梅田にあるドンキーで仕事帰りに買った2千円の電子ケトルは5年以上使いました。

転倒漏れ防止のやつで結構気に入っていて、まだまだ使えそうでしたが、中がなぜか返しついており、水が残ってしまうのでかなり意味不明な構造でしたw

洗うこともでき無かったが、5年ほど使ったのですが、ほとんど使っていなかった。土日のみカップ麺とコーヒーを飲むのに使ったくらいでした。

まだまだ使えそうだったが、流石に汚いかと思い、買い替えて新しいものは2年は使ったと思っていた格安電子ケトルを調べてみると・・・まだ1年半程度しか使っていないが、やっぱり安物はダメでした。

 

値段を確かめてみると1127円やっすw


まあセール中で激安だったので、ドンキのものは、まだまだ使えるけど買ったの覚えてますw

ドンキのやつは捨ててしまったので、これはいらんけどバックアップにして置くかwいらんけどw

 

1100円のやつは今回買った箱に入れて、バックアップで取っておくかと思って、洗ったら、水漏れ防止フィルターが破れた・・・やっぱりダメだこりゃw

仕方がないので捨てるか。

 

ろ過フィルターがこんな脆いのか・・・経年劣化といえ2年以下でこうなるのか?触っただけで破けた。

蓋の爪は折れるし、まあ1100円だからいいけどw

しかし、2年も使わなかったが、稼働率はドンキーのやつより使っている。

稼働率も上がってきたので、今回は少しいいものをと思って色々と検討した結果のガラス製品でした。

かなり悩みましたw

 

日本は昔からポットと言えば、象印なので象さんフラットステンレス製品でお手入れ簡単。タイガーも蓋が完全に外れてお手入れ簡単。電子ケトルと言えば元祖ティファールなどなどかなり悩んであれを買いましたw

象印、タイガー、ティファールどちらも職場で使ったことがあり、別に機能は同じで、別に特別良いわけではないw

ただ日本製品は、どれもフラットステンレスや蓋が完全に外せるなど工夫されており、お手入れが簡単でした。そこは流石だと思っていまして、今回はステンレス製品の安いアイリスのステンレス製品もかなり悩みましたが、外がかなり熱くなるとのことで、それならガラス製品でいいかと調べるとガラスが実は一番いいのでは?と思える中が見えるというのはかなり大きいポイントでした。

買って気がついたのが0.3メモリは結構必要かと思うが、まあ目方でいけるといえばいける。

ガラス製は結構いいと思うのはやはり中身が見えるのはありがたい。あとONの状態がLEDでド派手。

 

一番いいと思ったのはONの状態が一発でわかるw

やはりONにしていると思い込んでOFFだった。これだけはどんなものも絶対ありました。

ずっと放置していて、時間を無駄しにしたw

この経験は誰でもあるはずw


あと知らずにスイッチを触ってしまっていて、空焚きだった。

これもONのLEDを覗き込む必要があり、使っているときは確認することもあるけど、使っていない時はわざわざLEDを見る行為をしなかったので起きた問題です。

まあ空焚き防止機能はどれもついているのですが、カチカチと何度も音がするだけで完全にOFFにならない。

 

●電子ケトルに求めるもの

・中身が見えないのは困る。(ステンレス製品)

・ONにしたつもりで、OFFのまま放置も困る。

・空焚き防止で、LEDが見やすいものが良い。

・洗えて、お手入れ簡単、清潔保持。

 

今回気をつけたトラブル防止と使い勝手でこのポイントで、今回ガラス製品がベストとなりました。

今回、いいなと思ったのは青色LEDがガラス全体に光るので派手派手というのがONと1発でわかるので、かなり素晴らしいと思い、これにした。

 

問題点とデメリットは耐久性だけですかね。

落とした時に心配ですが、まあ安かったのでいいかw

とりあえず洗って、一回煮沸消毒で使ってみたら、なかなかいい感じで気に入りました。

これはかなりいい買い物だった気がするが、まあ長く使わないとなんとも。


 

しかし・・・フィルター部品がかなり心配。掃除は楽そうなんでいいが、経年劣化でいずれボロボロ。

以前の住んでいたところではカルキが詰まって、お湯が出辛い状態になったことがあり、ここが詰まるということはあまりいい水ではない気がするw

今回はちょっと触っただけでビリッと破れてしまった・・・劣化していたようだ、ダメだこりゃw

でもここは破れるのだろうか?とも思ってしまうが、まあ破れるみたいですね。

https://ameblo.jp/nohohohn777/entry-12195056354.html

やっぱり破れるみたいで・・・耐久性に問題あり、このフィルターだけ売っていないので、困ったw

 

なので本日気がついたが・・・このろ過フィルター部分劣化は2年以下で劣化で破れるので2年で交換か。やっぱりダメだなw

 

転倒漏れ防止のものならば、こうしたトラブルはなく、長持ちだとは思うが・・・衛生面に問題あり。

どっちもどっちかな。

まあガラスで安いのを2、3年で交換していくか。 ろ過フィルター部分だけ売って欲しいものだ。

 

あとガラスでお湯を沸かすなんか理科の実験以来なのでw

ある意味新鮮で、素晴らしいと思うw

ガラス製はかなり気に入ったが、耐久性のみ心配。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...