2022年10月24日月曜日

#61 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw 本日242日 まだまだ基礎段階進行中 ソルフェージュ発音  分析1曲目 Geogia On My Mind

 無言のメッセージありがとうございます。

2019年3月10日日曜日

Axis systemリハモ と バリーハリスメソッド

初めはわかりませんでしたが、気が付きましたw


バルトーク=童謡集めですねw

確かに童謡はいいと思います。 

でもリズム学習がもっとあっている気がしますねw

リズムは童謡でやろうw

童謡はまず知らない人がいないので、リズムを掴むには最高の学習ですねw

 


 スコアはネットで拾ってくるw

 

とりあえず、練習曲を集めてみました。



●童謡で出しのインターバル

2度: 雪、故郷(F)、紅葉(A下り)

3度:かもめの水兵さん、虫の声(下り)、桃太郎(下り)、デンデンムシ(下り)、どんぐり(下り)、春が来た(G下り)、春の小川

4度:蛍の光、シャボン玉、浦島太郎、金太郎(下り)、茶摘み

5度:

6度:


0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...