2022年10月12日水曜日

デブ出戻りw やっぱり肉が一番の横着料理かもw しかも冷凍で長持ち、焼くだけ、味付けも楽うまw

 

最近はまた肉が多い気がしますw

焼くだけなので超簡単だがうまいw

しかも冷凍保存で長期保存可能。

安くて焼くだけ楽で早い、本当に超楽で最高にうまいので、やっぱり肉が一番楽うまですw


スーパーで気になった750円の大きめのアンガス牛ステーキも買って冷凍保存してありますw

トンテキ用の肉であれば、3枚450円のもの2個分の5枚分なので躊躇しましたがw

あのステーキサイズにそそられて、買ってしまいましたw

半分サイズは400円だったが、まあ一枚丸ごと食うのがいいかと。それでも250gで800円以下ですからね。店で食えば間違いなく2千円ですw


味付けは、焼き肉のたれ系は最近は種類が豊富にあり、またはマキシマム、塩胡椒だけでも最高ですw 

 

値段も豚であれば1食当たり150円から200円と安い。

まあ贅沢にたくさん食えば450円だが、そんなに食えないw

3枚400円の豚1枚あれば腹がいっぱいw

 

あと味付き焼肉もかなり楽で美味しいw

ホルモン焼きみたいなもの、豚塩ネギ、ニンニクの芽が一緒に入っているものやら最近は味付きタイプも結構種類も豊富で、とにかく焼くだけなので超楽。


トンテキ、トンカツ用は冷凍保存は1枚1枚、味付き焼き肉は一人前分に分けて、フリーズパックのチャック袋に保存。
 

解凍方法は、パックに入れたまま水に浸けて、20〜30分放置して(水は数回変えて裏返してあげると20分程度と解凍も早い)水戻しで解凍すればベチャベチャにならず、味付き焼き肉タイプも元通りに解凍できて美味しい。

 

 

まあ面倒な時は、焼肉が一番楽だと思うw

焼くだけだし料理でもなんでもないしw

そもそもなんも料理していないw

味付けすらしていないw

でも安定の美味しいさw


まあ火加減が難しいのですが、基本中火以下でじっくり10分程度焼くのが良い。

火加減が重要ですが、中火以下でじっくり時間をかけて焼けばどれでも無難にうまい。

まあそれだけw

自ら出た油でこんがり揚がってますw

 

でも中までちゃんと火が通りやすいのは鉄製なので、そろそろセラミックフライパン買うか。デープパンがいいのだが・・・デープパンにこだわる理由は油飛びが防げるw

深いほど横に油が跳ねてもフライパン内で防げますw

 

蓋をすればさらに完璧防げるので、最近はデープパン一択w


 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...