2022年10月28日金曜日

日光不足が引き起こすビタミンD不足による骨軟化症が原因か・・・わからなかったw

 膝がオワコンになって本当に働けなるのでは?と怖くなってしまった原因は引きこもりでしたw

リモートワーク中心とインドア派の人は、ずっと家に引きこもっているので外に出ることもないと思うが、かなり注意でしたw

 

日光浴する必要性w

これには気が付くのが遅かったw

夏季5分〜15分、冬季20分〜60分だそうです。

https://www.nies.go.jp/whatsnew/2013/20130830/20130830.html

晴れた日はベランダ、窓から顔と手を出して日光浴した方が良いので、ベランダに何か椅子のようなもので日光浴するようにするか。

ずっと置きっぱなしは高い、強風の日は危険なので、キャンプ用の折りたたみ椅子でも買うか。


歩けなくなった時は原因が不明だったが、そういうことか。

老人に良くある問題らしい。

音楽家の人はインドア派が多いので、やばいですねw

まあベランダに何か設置を考えてみようと思う。

 

あと魚を食べなくなったので、調理済みのレンジでチンするだけの魚が売られているので、それでもいいかなw

ただ食べ物からの摂取は限られているので、サプリを飲むか、日光浴するかになると思う。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...