2022年10月21日金曜日

2回ほどゴキブリを見かけてどこが侵入箇所なのか?謎でしたが、本日侵入経路の穴を発見! 急いで応急処置で塞いだが、ちゃんとした何かしらの対策が必須。

とんでも無いでかいのを2回ほど見かけましたが、どこから侵入してくるのか?不明でしたが・・・本日やっと発見。

ゴキブリは排水溝からやってきます。

新築、どこでも関係ありません。

彼らの真の住処は下水道ですから、奴らはパイプから這い上がってきます。

 

ゴキブリの侵入を防ぐには、下水道からの進入路を徹底的に塞ぐ必要がある。

排水口は以前から蓋、キャップなどで防いでおきましたが、あとはどこだか不明でしたが、やっと気がつきましたw

なんと洗面台のオーバーフローに穴が開いているではないですか・・・ここか・・気が付かなかったw

前の家でもどこが侵入経路か不明でしたが、オーバーフローはノーマークだったw

ネットで塞ぐ方法を調べると

https://www.sankei.com/article/20130521-L52M7SVB7ROQLAEWO3TCSNNUWY/

https://xxhoneyxx.xsrv.jp/?p=14440

とりあえず一時的に三角コーナーの編みを切って貼っときましたが、何かしらもっと根本的に対策を考える必要がある。

外れて流されて、詰まらせたりしないようにオーバーフローを使わないように水は溜めないようにする。

外れないように何かしらの対策が絶対的に必要です。


流石っすw

https://100yen-happy.net/100yenshop/daiso/drainageditchsheet/

みなさんわかっていらっしゃるw

これいいっすねw


https://www.amazon.co.jp/s?k=%E6%8E%92%E6%B0%B4%E6%BA%9D+%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1MQSHA81FAISY&sprefix=%E6%8E%92%E6%B0%B4%E6%BA%9D+%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%2Caps%2C267&ref=nb_sb_noss_1


百均探してみるかなw

簡単な対策あり、よかったw


本当にやばいです。

ゴキブリだらけになる前に気が付いてよかったw

穴を塞げば意外と入ってこれませんので、結構見かけることはなくなります。




0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...