2022年10月10日月曜日

#48 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw 本日232日 まだまだ基礎段階進行中 Easy Barry Harris Method  分析1曲目 Geogia On My Mind

バリーハリスメソッドはまあ超簡単でしたw


メジャーb6スケール弾きするだけで良いw

スケールがちゃんと弾ければ何も考えなくても弾けるw

あと内声はRootと56の2度以外は全てm3ですからまあ考える必要なし。

色々と考え過ぎw

難しいと思い込んで、逆にどんどん難しくしてしまったw

ちゃんとスケールが弾ければ、何も難しいことはないがw

インターバルでフルスケール弾こうと思ったら大変ですw

 

しかし、マイナーメロマイが難しいが、同じIonian b9として考えれば簡単になる。

やっぱりちょと気がつくだけで超簡単w

ちょっとしたことに気がつかないと一生できないw


本当にしょーもないことに躓いているだけw

でもなんかこれ気がついていたけど、みんな色々と回り道して結局最初からできないので、忘れてしまっていただけみたいなw

まあ全てはしょーもないせいで全てを失うとかアホらしい。

まあこの世界に似ている気がする。

 

これでバリーハリスメソッドはクリアーですねw

やっと思い出してよかったわw

何十年も忘れていた気がするw

最初に誰でも気がつくと思うが・・・いろいろとやればやるほど忘れていくw

 

あとは、とにかく理屈ばかりやって、つまらない音楽にならないように注意ですねw

理屈ばかりやっているとどんどん弾けなくなり、どんどんツマラナイ音楽になるw

これがずっと弾けなくなってしまった原因ですからw

本当に難しいものですw



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...