2022年10月22日土曜日

冷凍保存のたこでたこ焼きしたが、柔らかさ、味、全てにおいて全く問題なし。 ただし水の付け足し汁が失敗した。

 

水付け足し汁はやめた方が良いw

完全に水状態。

粉っぽさが全くなく、どっかのたこ焼きみたいにほぼ水。

全然美味くないw

 

・・・あと美味くない理由を思い出した紅生姜入れ忘れた。

あと出汁入り粉なので、今回は全て水で下地を作ったが、やはりかなり味気ないので、ちょっとだけ出汁入れた方がいいかもw

残りは生姜と一緒に食ってみよw 

あと見ての通り、マヨネーズかけ忘れた・・・これが一番の原因だなw

これはうどんに一味入れ忘れほどの痛恨の痛み。

いまいち何かが足らず、美味くなかったのはこれかw 

残り9個レンジで食うときは絶対忘れないw



あとタコが予想以上に縮むので、もっとデカめに切ればよかったw

店のタコのサイズが、何だかせこいサイズだと思っていたのはこれだったのねw 

やはりでかいタコの店は流石だな。

というかアルバイトは自分で焼いたたこ焼き食えないからわかっていないw

やっぱり店の調理場に立つなら、バンバン味見をするべきだねw

仕込みからわかっていない人が多い。

俺もバイトでたくさん作ったが、自分で作ったもの一切食ったことがないw

多分酷かったことだろうw


昔、タコが入って無かったとクレームが来たことがあるが、多分小さすぎて味がしなかったのだろうw

真面目だったから1個しか入れなかったからw

店もせこかった。

小さいすぎると縮みすぎてタコ3つくらい入れないと味すらしないかもw

そういえば銀だこ待ちが多くて、焼いているところ見てたが、タコはそこそこ大きめだったな〜本当にカップにドボンと入るぐらいのかなり大きめのやつでも縮んでちょうど良い大きさになるので、やはりあのサイズでカットするとタコが高すぎ。


しかし、本当にタコが高すぎる。しかもタコの生ごみといい、タコは臭すぎる。

本当にタコの代替えをなんとしても探求しておかねばw

次回は半分ウィンナー、サラミ、チーズ、もちとタコなしでチャレンジして、うまく行ったらタコはできれば避けたい。

生ごみが臭すぎw






0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...