2022年10月28日金曜日

#65 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw 本日246、247日 まだまだ基礎段階進行中 音痴対策  分析1曲目 Geogia On My Mind

 やっぱり無から特定の音程ピッチを出そうとしても出ません。

しかし、絶対狂わない音程でドンピシャで出てくるのが曲ですね。

曲を歌うと何故かドンピシャピッチが出ます。

 

この方法以外にドンピシャピッチを出す方法はないと思う。

お箱の曲を作るべき。

  

私の場合、カエルの歌がいいらしいw

人によるので、自分のドンピシャの歌を探すことがいいと思う。


ただいつもズレますw

なので音のイメージを無理やり言葉に表現してみた。

これができるのか?無理やりでも試してみるとする。

ずっと考えているが・・・やはり音を言葉にするのはほぼ不可能だと思うw

偏見と私感だけでも難しいw

 

 

 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...