2022年10月16日日曜日

時代はセラミックですね。お皿と同じツルツルで洗いやすいw 平鍋ですがもちろんフライパンにも使えて最高。

 本日はセラミック加工した鍋=ディープパンで昼と夜飯を作ってみた。

 

昼は3週間前に賞味期限切れの焼きそばw

冷蔵庫奥に入っていてすっかり忘れてしまっていたw

あとそろそろやばい1ヶ月経過のキャベツw

生で食って若干、カビ味がほんのりして来たのでかなりヤバくなってきた気がする。

 

 

 そして夜はロース豚トンカツ用1枚。

この間と同じで、冷凍保存されたものを、水解凍して焼いた。

 


しかし、火の通りが予想以上に良くて、この間と全く同じ10分焼きだったが・・・焼き過ぎてしまい完全に失敗w

旨味成分の油も全部落ちてしまって肉は硬くなりカスカスw

味付けも降り過ぎてしょっぱいw

しかし、フライパンとしての性能はピカイチでしたw





ここで完成とするべきだったw

かなり火の通りが早いです。


明らかに上がり過ぎw

あまり美味しくなかったw

やはり火加減が難しいw

しかし、MAX3なんだが・・・

メモリ2とかかなり弱火になるのだが、2がちょうどいいかも。

 

旨味成分全部落ちてしまって・・・勿体無いが捨てましたw


 プロなら取っておいてチャーハンとかに使うのかもしれないけどw


しかし、このセラミックパンは最高です。

しかも洗いが超簡単で、普通の陶器食器と全く同じ感覚で、スポンジだけでツルツル綺麗に落ちるw

食器洗い機でそのまま洗えるように作ったのかも。

最高としか言いようがないw

本当にこれは次世代フライパンですw

テフロン以上のフライパン革命だねw

素晴らしいw

流石に日本の技術?

京セラかな?

これはグレートで、すごいと思います。



みんな可愛いと評判はよく、白いと確かに可愛いw

このセラミックパンはかなりいい買い物だったと思う。

しかしこれまでの感覚とは違いかなり早い気がするので、難しいw


餃子も時間通りやると焼き過ぎる気がする。

これはかなり時短で逆に速攻色々と、同時に動かなければいけないので、難しいが、いいと思うw





0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...