2022年10月15日土曜日

今月のAmazonセール1万円公開シリーズw 冬支度で暖かいものとセラミック鍋と真空コップ

 先月購入した10kg米が新米でパールライスとかなりランク上のものが5kg1700円程度2個セールで買えて、重量物、新米、うまいと大当たりでしたw

ただいい米の場合、炊くと若干柔らかめになるので、いい米は柔らかいのだと思う。

ラジオで聴いていた柔らかいコメとはこれのことなんだろうと思うw

根本的に固い米は古米で安い米ですから、水の量の問題ではない気がするw

まあ水の量ではなく、1000円高い、いい米を買ってこいと言わないと本当に全然違いますw

 

今月の1万円ポチポチ公開シリーズ。



今回は冬支度とあと、サーモスカップで揃えることにしました。

サーモスカップは本当に便利。

中真空で魔法瓶の構造なので、冷たいもの、暖かいものが結構長持ち、霜もなく清潔。

本当に便利です。

2個持っていましたが、安くなってきたので、全部サーモスカップで揃えました。


キャップ付き熱は保たれるのですが、面倒だがどうだろうか?

一応、新しい真空マグカップはキャップ付きにしてみた。

サーモスコップはお茶用に買ってみた。

お茶とコーヒーを交互に同時飲むのが最近のデフォスタイルですw

 

ミニ暖房機器は既に全部持っているが、バックアップですw

いらんけどw

まあセラミックヒーターは最新パワーアップ商品なので弱で使ってみるかなw

 

セラミック鍋だが、どうだろうか。

一応、セラミックなのでフライパン用途でもいけるとは思うが、どうだろうか。

セラミックフライパンはどうやら、ステンレスフライパンと同じでプロ向け仕様で、テフロンみたいに油なしでツルツル、テロンテロンみたいな便利な使い方は全くできないみたいなレビューだったが・・・?


でもたこ焼き器はツルツルだったけどw

まあ使ってみればわかるか。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...