2022年10月5日水曜日

#44 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw 本日228日 まだまだ基礎段階進行中  Easy Barry Harris Method 分析1曲目 Geogia On My Mind

いろいろと悩んで損したことw

真面目過ぎたことw

 

正直、自分でも音楽に向いてないな〜とずっと思っていましたw

多くの人が向いていない理由は真面目過ぎると音楽はできないw

真面目な人ほどできないw


これに尽きます。

本当に大概にしないと全然できません。


そして一番損したこと。

バリーハリスメソッドを真面目に考え過ぎたことw

所詮インバージョンなんで自由に弾けばいい。

 

バリーハリスメソッドの根本的な考え方だけをうまく取り入れてあとは自由w

これでいいと思います。

本当にバカ真面目なので真面目過ぎると全然音楽というものはどんどん遠のいていくばかりw

 

まあ、性格もあるので、こればかりは仕方がないがやっと気がついたw


●バリーハリスメソッドの正しい弾き方と考え方。

・25インバージョンに過ぎない。

・軸音は17、71で自由にひく。

・Ⅴディミニッシュで良い。

・Dropもそれほど重要ではない。

・ガチガチのインターバルに捕われず、自由に気楽に弾く。

 

とにかく真面目にやればやるほど馬鹿馬鹿しくなるw

これに尽きますw

なんで自由に弾きましょうw

アホみたいに6度インターバルやらどうでいいのですw

まあインバージョンしたらそうなるのですが、ずっとインターバル通り弾いていると真面目か?となるw

ガチガチサウンドなので、アホらしいことにずっと拘るといつまで経ってもできないままw

一生弾けないまま終わるところでしたw

 

本当にアホでしたw

バカ真面目ほど馬鹿馬鹿しいことはないw

本当に向いてないなーとずっと思って辞めたのですが、一旦辞めて正解でしたw

基本真面目野郎なので、一生できないままで終わるところでしたw

気がついて本当によかったわw

 

まあインバージョンは誰でも気が付くと思いますが、それ以上ではないwが、かなり使えるが、くそ真面目にやってもつまらないサウンドになる、そして弾けなくなるw

ずっと思ってました。このサウンドはつまらないとw

まあそれもそのはずガチガチサウンドなのでw

やっと気がついて本当によかったw

 

このことについて書いてあることは相当すごいことだと思うw

まあ音楽の真髄と言っても過言ではないw

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...