2022年10月26日水曜日

#63 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw 本日244日 まだまだ基礎段階進行中 音痴対策  分析1曲目 Geogia On My Mind

音痴の考察メモ

Cを発声するとBが出ます。

#系の人はそうなるのかもしれません。

Cを発声すると違和感があり音痴に感じます。

そこが音痴なのですw

 

お前が間違っている。

オーネットコールマン。

 

彼もやっぱり音痴なんだと思うw

正しい音が違和感を感じるw

これが音痴の正体ですw

この違和感が正しい音なのですw

 

音痴が原因は自分の発声しているものが正しいと思い込んでいるから音痴なんですw

 

そして面白いことに半音下げるとしっかり半音下がる。

ちゃんと同じ発声をしているのにも関わらず。

半音ズレている・・・俺ズレてるw

 

耳くそが詰まっているのか?と思ってしまうw

 

 

微妙なコントロールが必要。

この微妙な違いが半音ですが、難しいのでこのコントロールがかなり重要です。

 

Cを発音して、いつもBになってしまうのでこの微妙な中間である肝心の目的の音が出ない。

この問題に直面している。

音痴とはこの半音差の微妙なところが苦手であるw

 

 

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...