2022年10月9日日曜日

いきなり寒くてびっくりw 昨日は、敷き毛布と薄手毛布で寝たら流石に暑かったw 本日より100w ミニPTCヒーターとミニカーペット使ってますw

 いきなり寒くてびっくりw

すっかり冬ですが、まあ昔もこんな感じでしたw

10月10日といえば体育の日でどこも運動会でしたが、 こんな感じでクソ寒くて、半ズボンとか死にそうになって我慢していたのを覚えてますw


本当に寒いのが嫌いで、真冬の雪の日は流石に小学生の頃から普通に長ズボン必須でしたが、周りは意味不明な半ズボンだったが、そんなのは嫌いなので、長ズボンにすぐに装備してたが、結局は最終的に昔は結構、雪降ってたのでみんな防寒スキーズボン、長靴、長ズボンだったがw


まあ普通に戻ってきたが、いきなり寒すぎ。

ついこの間の9月末までパンイチ夏スタイルだったのだが・・・本日はスウェット上下にさらにインナージャンパーも必須。

さらに簡易的な暖房機器2個使うなんてw

本当に寒いw

 

室内温度は21度、外気は19度なので、まあまだマシな方だとは思うが・・・昨日寒くても風呂入って置いてよかったw

昨日も寒いと思ったが・・・まだ暖かい方で、外気21度、室温23度と意外と暖かかったのねw


しかし、今日は本当に冷えるのでびっくり。

まあ郊外なので特に冷え込むのもあるかも。

お盆過ぎた頃の夜はひんやりしてましたから、郊外は土が多いので、かなり冷え込むと思う。

冬はかなり寒いとは思うが、まあ部屋抜けの隙間風は酷くはないのでマシw

玄関からキッチンへの風抜けは良いのは、まあそこは換気が必要なのだが、部屋はちゃんと仕切り襖を閉めていれば風は入ってこないと思う。

 

以前の家ほど寒くはない。

やっぱり温暖化でしたが、二酸化炭素削減で、だんだん元通りになってきて、寒くなってきますね。

 雪も普通にそのうちドカ雪になるのか?

最近は、北海道すら雪降らないとか本当にあり得ないw

社会の教科書写真にあった、新潟は雪のため二階に玄関が付いていたが、今はどうなんだろうか?

そんな家今時ない場合、今後は元通りに戻るなら大変なんでは?

 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...