2022年10月26日水曜日

昔は飯に興味はそれほどなく、食わずにものを買うのに一生懸命でしたがw 最近はものよりも飯食った方がいい気がしてきたw

 最近、スーパーで売っている280円のチャーシュー4枚入りパックを買ってみて気が変わりました。

これは自分で作る値段と大差ないどころか、こっちの方が美味いw

豚のブロック肉買っても500円しますからねw

 

それならチャーシュー買った方が俄然よいw

しかも美味いw

 

そして2回目手を伸ばそうとした時に、ケチが出まして、その時は辞めましたが・・・考えてみると自分で作っても同じ値段かかりますし、手間暇かかり、味付けは売っている方が俄然旨い。


そしてものを買うくらいなら旨いもの食った方が絶対的にいい気がするw

昔は外食ばかりで、高いので食うことには金をかけていませんでしたが、自分で作れば、またスーパーで買った方が俄然安いので、280円のチャーシューをケチる必要性があるのか?と考えに至りましたw

 

チャーシューがあれば結構色々とかなり使え、しかも旨い。

ラーメンに、チャーハンに、そのままでも旨い。チャーシューのタレとか売っていないのだろうか?

ハム、ベーコン、ウィンナーを買う感覚で、チャーシューは必需品に入れてもいいと思うので、毎回買うかなw

チャーシューは買った方が幸せになれる気がしますw

 

ラーメンに入れたら幸せになれる具1位でしょw

ラーメンに入れたら幸せになれる具を考えてみたw


入れると絶対うまいラーメン具

・チャーシュー

・ネギ

・もやし

・メンマ

・のり

これのまんまですね。

https://www.kurashiru.com/articles/fc3f6211-8825-4c7c-bd0c-96bd9d925445


ウィンナーと卵とパンは絶対必需品なので、チャーシューも入れておこうw

 

スーパーに行ったら120%絶対買うお決まりのもの

・ウィンナー

・卵パック

・食パン

・チャーシュー

・マーフィンパン+ベーコン

・ネギ

・季節野菜

・冷凍の肉在庫がなくなっていれば肉系

・納豆

・豆腐

・油揚げ

・牛乳

・お惣菜2点ほど

 

いつも、こんな感じでしょうかw

 チャーシューはいつもノーマークで、絶対買わなかったが、考え直したw

チャーシューは絶対あった方がいい。

麺が多い人は絶対あると幸せになれると思うw


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...