2022年10月15日土曜日

残念。新しく買ったPTCヒーターは消費電力320w固定で風量のみ3段階調整でしたwまあかなり静かですが・・・常時320wか。それでもかなり省電力ではあるが・・・

 新しいPTCヒーターは300w固定式でした。

まあ仕方がないw

やはり300wのパワーがあれば、かなり暖かいw

100wはかなり心細かったが、消費電力では全く気にすることがなかったので・・・300w固定は残念。

まあかなり静かではあるので、まあいいか。

 

ワットチェッカーでの実測は弱風320w、中風335w、強風350w


300w固定はちょっとかなり電気食うからかなり抵抗あるが、まあ静穏性はバッチリで、300wならまあ我慢できない数値でもない。

100wより全然暖かいので機能的には十分だが・・・300かw

まあキープ本当に寒くてダメな時のみ使うかw


ただ300wでもう一台のものに比べればかなり静かで中設定でも本当に静かで全然気にならない静穏性能は格段に上。さらにセンサーが付いているのでまあかなり使いやすいと思う。

2千円の300wのものはかなりファン音がしたので、それに比べれば小風設定で使えば、ほぼ無音です。

 

PTCの箱に書いてある27円計算で8.1円 /hとのことで、12時間で100円程度。

かなり暖かいので、死にそーなくらい寒い時限定で使うかw

 まあそれでも安いとは思うがw

 

その他の電気と合わせて、他に椅子コタツも使うと、常に650〜700w消費電力があるとかなり食っている気がするw

18円/hか・・・高いw

14h250円。

1ヶ月毎日使うと7560円。

単純計算ですが・・・ かなり高いw

PTC300w、椅子コタツ100w、その他常に220w。

たったこれだけで8千円とかなのにw

あと色々と調理器具使うと月1万円とかになるねw

たった330w増えるだけでこんなに違う電気代w

しかもゲーム一切やらず、エアコンなしでこの数値w 

これは毎日使えないわw


エアコン使った方が絶対にいいと思うw

しかし、こんな控えめな最新ゲーム機PS5 MAX260w、グラボ(RTX3060ti)の300w程度の消費電力でもこれだけ高額になるのにw

 

しかし、ここまで電気食うのに日本製の昔ながらの多くの電気ストーブやらヒーターは600〜1000wのものやらどうなんだろうか?w

頭おかしいと思うw


ニートの親がブチ切れてゲーミンPCをぶっち壊わしたり、怒鳴られる動画の理由と原因は電気代にありw

親がブチ切れるのはわかるわw

ゲーミングPCの電気代のみで1万円両親に払えば壊されることは無いだろうw

まあ食費、家賃とは別でw



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...