2022年10月17日月曜日

コーキング加工系フライパンはたわし厳禁かも、寿命が短くなるので、スポンジ洗いが理想。

 セラミックフライパンも同じコーキング加工系なので、たわしで擦るとコーキング加工が剥がれていくので、できるだけスポンジ洗いがいいと思う。

 

 セラミックフライパンも寿命が1〜2年とある。

コーキング加工フライパンの寿命は短いとありますが、まあ毎日4人前の調理で使えば確かに1〜2年くらいだと思いますが、一人暮らしで料理もそれほどしないなら5年は行けるw

 

しかし、たわしを使えば確実に製品寿命は短くなります。

フッ素加工のやつも最近よく使うと徐々に傷んできたが、間違いなくタワシによるものだと思う。

セラミックは油汚れにかなり強いので、通常のお皿と同様につけ置きで結構油汚れは簡単に落ちてくれますので、つけ置き、スポンジ洗いだけで十分です。

 

 まあ本当に毎日使うプロ用ならアルミパンか、ステンレスパンが鉄同様に、永久に使えるのでいいみたいです。鉄みたいに管理が難しくもない、火の通りは鉄以上なので、プロはノン加工のアルミパンらしい

 

セラミックパンはデンマークらしいですね。

欧米の発明みたい。

本当に素晴らしいと思う。

 

今後フライパンの選択はセラミック1択になると思うw

片付け、洗い物が楽というのはかなり大きいと思う。

あと油はねも考慮したらデープパン一択w


白いと油飛びが良くわかりますね。

上の方でかなり防いでくれていますw


一人用なら20cmがちょうど良いサイズです。

そもそもの持っている小型IHクッキングヒーターが20cmまでなんでw

まあそれ以上は無駄、邪魔です。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...