2022年10月27日木曜日

やっぱり明らかに時短でした。セラミックフライパン。将来的には全部セラミックにしてもいいかも。他の鍋は洗うのが面倒なだけなんで・・・

 本日、リベンジで前回失敗した豚ロース肉焼いてみましたら、やっぱり明らかに時短でした。

タイマーセッティングで8分でした。

 


8分でも余ったくらい。

本当にちゃんと焼けているのか?心配でしたが、食ったら全然問題なし。

テフロンパンでは10分以上かけて焼いていましたが、今回、多分ちゃんと焼いたのは7分程度でした。

テフロンの半分くらいの時間で、若干不安でしたがw

あとはご飯、味噌汁を器に盛り付けるなど、用意する予熱みたいな保温モードでしたから、ちゃんと焼き具合を見ていたのは6、7分程度。

あまりに速いので焼き具合に、若干の不安要素がありましたが、色はバッチリだったので食ってみると全く問題なし。

本当に時短でした。


先日、追加で同じ3枚入りの豚ロース見切り品250円買って来て、冷凍庫行きにしましたので、1枚84円程度になりましたw

安いw

あと味付きチキンの種類も結構あり、悩んで買わずスルーしたが、600円程度でかなりうまそーなものがたくさんあり、あれも冷凍いけるがオーブングリル調理がいいのだろうが、フライパンでもいけるとは思うw

気になるところだったが、高かったのでスルーしたが見切り品なら100%買っていたと思うw


あとやはりセラミック調理器具は洗いが革命的に素晴らしい。

もちろん残り油処理はキッチンペーパーで拭き取りゴミ箱へ捨てて、あとはつけ置き洗いもスポンジのみ。

本当にフライパン洗いとは思えない、普通に食器洗っている感じw

たわしは不要になりました。

考えられないw

ステンレス、テフロンはたわし必須ですが、セラミック調理器具はたわしが不要になるw

本当にこれは調理器具革命的ですw


なので、1年ほど使ってみて、問題なさそうであれば、今持っているステンレス鍋、テフロン加工の鍋全てをセラミック製品に変えてしまおうと思います。

本当に片付けがかなり楽になりました。

このセラミック調理器具を使うと、他のものをまず使う気がしなくなると思うw

あとは気になるのは、製品寿命だけですかね。

 

 


あと関係ないのですが、たこ焼きですが、たこ焼きってやっぱり調味料だけ完璧であれば、それだけでいいという結果に辿り着きました。

考えてみれば、駄菓子屋のお好み焼きのソース煎餅でも100%たこ焼きの味がしたのは調味料だけとも言えるw

https://www.google.com/search?q=%E9%A7%84%E8%8F%93%E5%AD%90%E5%B1%8B+%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%B9%E3%81%84&tbm=isch&ved=2ahUKEwiO1tCvn_76AhVJ-pQKHZIJDSgQ2-cCegQIABAA&oq=%E9%A7%84%E8%8F%93%E5%AD%90%E5%B1%8B+%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%B9%E3%81%84&gs_lcp=CgNpbWcQAzoECCMQJzoFCAAQgARQiRJYlC1g8TBoAXAAeACAAdABiAHYEJIBBjAuMTMuMZgBAKABAaoBC2d3cy13aXotaW1nwAEB&sclient=img&ei=4VZZY87hJcn00wSSk7TAAg&bih=756&biw=1466&client=firefox-b-d

 

何でソース+ケチャップのたこ焼きソースとマヨネーズ、あとは紅生姜は絶対的に必須だと思いましたw

紅生姜は本当に素晴らしい調味料というか、絶対必須だと思うw

 

・たこ焼きソース(おたふくソース+ケチャップ)

・マヨネーズ

・紅生姜

これがあれば粉もんは何食ってもうまいw

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...