2021年9月13日月曜日

先月ちょっと使い過ぎてしまったので、色々と研究して使った結果、電気代は安くなったものの・・・湿気で食べ物が傷んだw

 今月の電気代


 先月の電気代

 


昼は我慢して、夕方16時以降から朝7時までの夜のみ使う作戦に変えてみたところかなり節電できた。

しかーし、湿気でせんべいがしけりまくり・・・・粉末系お吸い物やら結構、湿気でしっとりw

失敗したーw

まあ湿気対策まで考えて無かったw

確かに湿度高かったのですが、除湿モード使ってもあんまり動いてくれないので、除湿にならず、結構雨も多かったので、湿気はやばいですねw

 

やはり昼間の日差しが最強の中、室外機への冷却という意味のない消費電力増に気がついて、完全に日陰になってからのエアコン稼働なら、ガクンと下がりますw

やっぱり研究してちゃんと考えて使えば、意外と数値に現れますw

しかし、真の理系ならば湿度もちゃんと考えておくべきだったw

確かに実験の実習時は温度と湿度もちゃんと記録しますからねw


湿度計はちゃんと見てましたよ。70%程度で、たまに80%になった時は除湿モードで運転していたのですが、全く動作していなかったものですからw

除湿モードの時の温度設定に問題があったのかも。そのまま29度でしたから除湿モード時は25度設定がいいのかも。


しかし、最近は本当に寒くなるのが早い。

スエットを片付けるのが面倒だったので、出しっぱなしで、7月に押し入れに入れたけど、寒くなったので、すでに全部出してきましたw

片付ける必要ないと知りました。

本当にもう秋で、すでに足元が冷えてきたので、あと1ヶ月もすれば寒いでしょうねw

 

しかし、家の前に住んでいる長屋の爺さんが毎日仕出しデリバリ弁当を注文しているので、調べてみると、最近は企業のお昼の仕出し弁当屋さんが、お年寄り用に1食から配達もしてくれている様子。

一食560円と結構高いwまあ配達込みだからね。

しかし、100m先に玉出あるのにwどんだけ横着なんだろうかw

でも糖尿病向けメニューやら歯がない人向けに800円程度で結構高いが、病院食みたいな弁当も配達しているみたいなので、病気持ちなのかな?

しかし、本当に大阪はジジババランドに成りつつありますが、そこら中で長屋が空き家だらけw

このまま行ったら崩壊して朽ちるだけ、無料で開放すればいいのだがw

本当にこのままいけば大阪はどんどん酷い状態になる一方だが、どうなるんだろうか?

まあ300万で売っているが、どう考えてもいらねーw

タダでも修繕費用考えると、どうするか悩むのにw

300+修繕費だけでちょっとした郊外に借地新築買えるからいらんよ。

借地で555万円の新築建つわw

本当にどこまでも、欲深いと街ごと腐っていくなーw

結局、シャッター街になったのも要らんわーからだからねw

やっぱり欲深いとそーなるよな。

 

そんな感じなのが商売人の街大阪ですが、まあ金は欲しいもんなみんな。

でもみんな金がないからね。どんどん沈み込んでいく、どうせなら全部無料にして活性化したほうがいいと思う。

無料にするとやっぱり修繕費やら本当に金がかかるから、嫌でも直すだろうし、でもまあ本当に台風で住めなくなるくらいボロいので、やばいw

無料でもいらんが、空き地になってもあんな小さい土地誰も使い道ないし、誰も買わない。

本当にお金があればいいが、みんなお金ないので、お金お金となると、誰もお金も持っていないからね。

本当に金持ちはお金ばら撒かないからお金持ちなんで、結局、お金がどこにも移動しない時点で、お金の仕組みなんか破綻しているので、早く辞めてほしい。

お金持ちがお金を使うところは海外ブランドやら海外高級車なんで意味なしw

国内には全然回っていないでしょう。

 

とにかく今のお金の仕組みが本当に良くないのだが、やり方がわからないで、間違っていようと誰もどうすることもできない。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...