2022年3月9日水曜日

#69’キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日98日目 速弾きの壁 中、薬、小指が全く動かないw

 親指封じのタッチタイピング練習ステップを考えてみました。

 まあ当たり前の結果になりましたがw

 

●タッチタイピング練習ステップ

Step1:メジャースケール

Step2:ダイアトニックトライアドアルペジオ

Step3:メカニカルフレーズ

 

普通の練習の親指抜きですw

たったこれだけでかなり改善するw

やはりアルペジオをやっていなかったwだけだったので、適度にアルペジオでジャンプすれば親指なしでも何も問題ないことに気がついたw


まあ全く難しいことではないので、バッチリですね👍w

基本すぎて忘れてましたがw

まあ音ラクでも自分で書いたかw

かなり改善しますw

リミッターカットで、これは今後の俺はかなり凄いぞw

まあかなり練習量が必要ですがw


0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...