2022年3月18日金曜日

今一度 The Elder Scrolle=星霜の書 Skyrimを遊び直すにあたりのおさらい。 定命の者たちのデイドラガイドブックw 本当に僧侶ゲームw

 このゲームは多分かなり奥が深いのですが、さっぱり理解していませんw

もちろん動きが嫌いだったので、Skyrimしかやっていませんので、いまいちやっていても意味が分かりませんw

多分意味もわからずやっていてもやっていても全く意味がわからないので、ネタバレ動画を見てからやった方が実は楽しめるw

何度やってもいまいちわからないのは、クエストが長すぎたり、時間がかかり過ぎたり無理ゲーなクエストで先に進めなかったりw

私はサルモール大使館で隠密行動が苦手で、殺されてばかりで先に進めなくなったため、メインクエストを進めるためにレベルアップのため放置していたが隠密行動のレベルが一向に上がらない、消える魔法も欲しいがレベル50でも無理っぽいwなどなど色々と放置し過ぎて意味不明にw

あとクエストが多過ぎていまいち良くわからないなどなど一回ではサッパリわからないw

なので、手っ取り早くまずはネタバレ動画でも見ておこうw

どうせやりながら攻略サイト見ているのでw

 

Skyrimが多分このTESシリーズの完結とも思える内容です。

なのでⅥは実は無かったのかもw

でもやはりシリーズ最高レベルで最後というのは悲しいので、全く新しいエンジンで新しいものを作るのが6です。

どうかフラクタルエンジンでありますよーにw

 XBXの動画を見る限りフラクタルエンジンぽいのでかなり期待していますw

 

 

 そこでSkyrim AEのために、もう一度遊ぶにためにゲーミングPCを再構築までして起動することになりましたので、もう一度ちゃんと理解してゲームを進めてみようと思います。

 

そのための少しおさらいをしておこうと思います。

 

The Elder Scrolle=星霜の書 

 

初めて見るのはドーンガードで僧侶が翻訳してくれるのですが、実はこれだけではないようです。

https://www.m340pipi.com/entry/2021/02/13/120304

あの天体望遠鏡みたいな装置の中にあるらしい。


あれ?そこで手に入れたんだっけ?

さっぱり忘れたw

まあここのポジションニングしている場所はラビリンシアン。

あとMapもあった方がいいので、Mapを拾ってきた。

http://skyrim360.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

http://blog-imgs-49-origin.fc2.com/s/k/y/skyrim360/skyrim_locations_map.jpg 


 プロジェクションで輝いていた場所はどう考えてもラビリンシアンです。竜騎士団のストーリーですね。

ラビリンシアンもいろいろなものが詰まっている場所。

 

メインクエストと言われるものがありますので、それをまずはクリアーしていこうと思うw

そこからですw多分100時間未満くらい、やっていると思うが、全然やってないw

https://komakai.info/skyrim-mainquests/

https://andraste.info/g/skyrim/quest_main.html


やっぱり人によってメインが違うのですが、どうしようかw


動画がいいかも。

ネタバレなんですがw

一回では理解できないので、超解説動画でも見てからやったほうがいいと思うw


 

 オープンフィールドは本当に全てをすっ飛ばせるため、無茶苦茶でしたが、この動画の通りやれば分かりやすいw

この動画のおかげで随分分かりやすくて、助かりましたw

本当に意味不明でしたが、この通りもう一度フルModで超綺麗にして遊び直してみようw

あとはAEの公式Mod入りなんで、それらのストーリーも楽しみながら遊ぶか。

あと助人クエストも重要なので、最強NPCキャラも確認。

 

やっぱりオープンワールドは意味不明に陥りやすいので、ネタバレでも見ておかないと意味不明になりますw

ネタバレでもどうせ進めていると攻略サイト見ないとサッパリわからないので、どっちにしてもネタバレでやっていくことになりますのでw

 

あと謎多き仮面の戦士ドラゴンプリーストの謎。これも意味不明だったので、見ておさらいしておこうw

ドラゴン選択以外の竜戦士の選択のタムリエルの歴史の動画。

 


しかし、最初は無茶苦茶にやってみると個々の単語の意味がメインストーリーで繋がってきますね。

Skyrim AE+超綺麗Modでやり直しです。さらに公式Modでサブクエスト増えているので、かなりボリュームアップしているので、寄り道クエストがかなり多いので、どうするかw


飽きたらオブリビオンもあるので、こちらもメインクエストざっくり見てからやってみるのもありだが、あの動きが・・・w

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%93%E3%82%AA%E3%83%B3+%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...