2022年3月11日金曜日

戦争で知ったシェール革命 いつの間にかアメリカが原油、ガス産出国1位w 多分日本にもたくさんあるのがまだ未開拓w

 2013年以降に起きたシェール革命という言葉を知ったのは先日。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%82%B9%E9%9D%A9%E5%91%BD

アメリカがいつの間にか、アラブ、ロシアと並ぶ原油、天然ガス産出国になっているw

全く知らなかったw

日本にも実はたくさんあるらしいw

https://toyokeizai.net/articles/-/11416

まあ意外とエネルギーは豊富にあるんですねw

 

でも正直、シェールガス・・・なんか嘘くさいw

実は天然ではなく無限に生産できるようになったのかもw

どうなんでしょうね???w

いきなり凄すぎるが黙っていないと金儲けできないからねw

怪しいものですw

本当にシェール革命なら世界中でやっているでしょ?w

かなり胡散臭いぞw

藻バイオマスエネルギーから生産されるとかのニュースもそれほど聞かなく無くなったし・・・w

実はそこら辺から化学合成で生成できるものだったりしてw

 


でもまあシェールガスも調子に乗っているとすぐに枯渇するとのことなんで大事な資源だそうですw

なんだか時代はどんどん変化して変わるものですねw

とっくに枯渇してしまいそうなのかと思いきや意外とたくさんあったわけですね。


ロシアは経済制裁とかしても関係あるのかね?

今時、外貨運用くらいしているだろうし、自国通貨だけでなんかでは運用していないと思うw

 

まあ色々と制裁してもあれだけの大国になると多分どれも痛手は無いと思うw

でもロシアの人口が日本と同じだと知ったのも先日w

あれだけデカくても寒過ぎて誰も住みたがらないw

https://eleminist.com/article/1643

 

時代の変化はすごい。

あと完全固体バッテリーがいよいよ電動バイクで稼働したようです。

https://japanese.engadget.com/gogoro-testing-swappable-solid-state-batteries-092042590.html

https://kojintekibikematomeblog.com/archives/79408178.html

これで本当に安全な電池ができましたが、今度はパッケージがしょぼ過ぎて感電する恐れもあり、電気は本当に難しい問題が多いです。


時代がどんどん変化しているw

本当に2000年以降は何から何まですごい。

なんだか一気に進化してますが、なんだろうかw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...