2022年3月28日月曜日

一度悩むと買うまでずっと悩む新モニター液晶。ついに購入。意外にもIGZOパネルこんなすごい製品があった! 地味に素晴らしい製品なので即ポチw

今使っているモニターは流石に2.4万円で投げ売りだっただけあり適当なモニターですw

安いだけで買いましたwTN液晶なので最低装備。下から見ると色むらありまくり・・・まあ4Kという解像度優先で、安いので別に何も求めずw

しかし、いい勉強になったのは4Kはやはりハイスペック過ぎる、まだまだ未来過ぎてオーバースペックであるという問題。まあ10年早い準備ですが、動画を見るなら丁度いいのですが、ゲームにはまだまだ早いw

 

私みたいにお金ない人はやはりゲーミングモニターは2Kが最適と理解したのは最近のことw

そしてウルトラワイド液晶購入にグラグラ来て、ずっと迷っていましてw


ウルトラワイド液晶UWQHD(3,440×1,440ドット)に悩み、VAパネル、IPSパネルに悩み。

昨日、発見して知ったパネルとかなり気になったNano IPSパネル。

HDRをほぼ最高レベルで再現できるのがNano IPSパネル。 

しかしまあ・・・反応速度は劣るがVAでいい気がするw

https://www.iodata.jp/product/lcd/info/ads.htm


そして今日つい先ほど発見し、数十分調べて、迷わず即買いしてしまった2K IGZOパネル液晶。

これは価値がある。

これなら壊れるまで使い続けると思う液晶を発見。

絶対おすすめ。

日本製パネルのPCモニター製品を探しているなら絶対買うべきかとw

日本パネルのIGZO PCモニターはこの製品しかない。

どの時期もIGZOパネル採用はライセンスの関係で1、2製品くらいしかないので、将来的に4K IGZO ゲーミングモニターも出ることは出てくると思うが、多分1製品とかかなり希少と思われる。

ちなみにIGZOのパネルはIPSかVA。または小型で有機ELパネル。

https://ja.wikipedia.org/wiki/IGZO

https://jisaku.com/news/2021/7/8198 

https://www.green-house.co.jp/news/2021/2021-0702a/

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1337305.html

これはいい買い物したw

超オススメです。

 

 こんな製品でていたのが驚き。

 IGZOパネルなら何も疑うことはない。

任天堂スイッチ初期型液晶、今使っているスマホ。

全てIGZOです。

本当に綺麗なので気に入っていますw


これは絶対買った方がいいと思うパソコンモニターだと思う。

メーカー直販で3年保証あり。

かなりの希少製品で壊れるまで使い続ける価値がある商品だと思い、これなら壊れるまで使うと思う製品なので、まあいいかな。

フレッシュマンセール中で5千円引き、おまけにポイント2千円ついてかなりラッキーw

3.8万なら安くはないけど、高くもない、ちょうどいい値段で相場かと。

ゲーミングモニター探しているなら、これは絶対買った方がいいと思うw

これはずっと悩んでいて正解でした。

10分ほど調べて悩み、悩み無用で即ポチw

素晴らしい。

IGZOパネルなら嬉しいw

情弱なのでwこんな製品あったのかと初めて知り。

発見してヤッホーwて感じで、びっくり驚いたw

こんな素晴らしい製品に気がついて良かったw

しかもセールで安く買えて良かった。

しかも理想の2Kゲーミングでちょうど良い大きさ、回転ピボットも地味に嬉しい。

あとHDMI3、Dポート1、USB-Cポート1系5ポートもあるのは助かる。

今の機種はHDMI1ポートに切り替え機利用で6個でも足りないくらいw

 

これは素晴らしい。

久しぶりの日本製パネル。三菱のダイヤモンドパネル以来かなw

日本パネル製品は唯一これだけなんで、買えるうちに絶対買った方がいいと思うけどw

まあ、Nano IPSもかなりいいが、省電力とチラつき性能ではIGZOが絶対上かと思う。

Nano IPSと同じクオリティーなので、買うならIGZOだと思うw

 

日本の全パソコンユーザーにお薦めできる絶対買っといた方がいいオンリーワン製品w

IGZOのPC外付けモニターはこの製品しかありませんw

まあ4Kならテレビ買えばいいとは思うが、高フレームレートPCモデルはやっぱりPCモニターを選択するしかない。

1440 120hz対応ならXBXなら対応しているが、PS5の場合は1080 120Hz動作となるので、まあテレビ解像度が基準なんでしょう。

やっぱりパネルで選ぶなら日本製品が一番。しかも4万以下ならまあまあ通常価格帯相場かと。

まあ買っとけば間違いないパネルかと思うので迷いなし。

ウルトラワイドのようなド派手さはないし、特に目立った製品ではないにせよ、パネルというかなり地味ですが、わかる人にはわかるこのパネルの良さみたいなw

地味にいい製品で使い捨てではないモデルを探している人向けで、買い替えとかゴミ処理が面倒なんで、ずっと使えるものを探しているならかなりお薦めかもw

HDMI2.1ケーブルも忘れずに2本ほど注文。結構安くなりましたねw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...