2022年3月15日火曜日

外食がなぜ相場が600円なのか? それは毎日食うからw 外食しない人は基本0円で外食は一切しません。

 外食600円もあれば自炊すればそれは結構豪華な飯が食えるw

まあまとめて作ることになりますがw

冷凍庫活用して作れば、まあ基本的に問題なし。

そのためチンするだけなんで、外食しない人は一切外食しませんw

 

基本外食をする人は外食しかしませんw

そうすると毎日食うものですから、1000円とかあり得ないw

1食で3万円。2食で5万円など絶対無駄ですw

まあ基本的に外食する人は毎日外食で生活していますので、基本的に毎日食います。

そこを考えると600円が限界。


でも本当なら外食なんか不要w

外食しなければ、2万円で十分やっていける。

家族がいる人は外食など月に1回もない人も多い。

基本、 住宅ローンでパツンパツw

そういう人はまあコンビニでもかなり厳しいが、便利なので、コンビニパンは食う人が多い。

 

基本的に外食する人は若い人がほとんどであり、お金を貰っていない人が多い。

貧困なわけです。

でもお金がないけど能力、時間、労働時間を考えると外食に頼るしかない。

そうすると毎日800円などとても出せない。

もちろん飲料、お菓子代は別です。お酒を飲む人はさらに上まります。

その中でも飲料は2万、酒1万円が加算される。


 月額5万以上、6万が飲食代で消えることになります。

どんどん高くなるとまず客足は遠のくだけでしょう。

 

結局、日本経済を大きく立て直すとするなら、まず住宅価格が大きく規制して安くするべき。

そして賃貸システムを規制する。

住宅が高すぎるので、みんなローン地獄。

 

しかし、住宅はみんなプライバシーが欲しいので、親の家などいらないw

結局、親の家は邪魔なだけw

そういう事情から修復しないと経済は一向に良くならない。

金がないのは住宅費が高いままなので、みんな首がまわないw

 

そこを改善しないといろいろなものの価値を値上げするとさらに悪循環を起こすことになる。

まあ利用しないという0か100かの世界。

みんな住宅ローンで一杯一杯w

 

なんで使われなくなってさらに経済は終わっていく。

そのかなりのウェイトを住宅という部分が占めている。

とにかくサラリーマンの7割が住宅ローン地獄で外食なんかとてもじゃないができないw



中国ではインスタントラーメンすら値上げで売れなくなっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/51b07b7ed1bedeab45eef0487cdf61820c2633dc

ただ値上げなんかしても身を滅ぼすだけ。

定番は、値段は据え置き、それ以外の高級志向系でさらに美味しい、お金を出してもいいかもと思える新しい分野で開拓するべき。

現に、日本のインスタントラーメンはぜったい美味いやつやら二郎系で高級系をちゃんと出しているが、従来の袋ラーメンとは違い、実際に美味しいので、買ってしまうwサッポロ一番とか正直、美味くないwあれはいらないw昔からの高級系で責めるなら中華三昧系ですw

 

 結局、新定番の開発力不足。怠慢、無能が招いたことばかり。

 

マックで言うならクォーターパウンダーがかなり高級系で美味かったが、最後の方は骨が入っていたり、品質がかなり劣化して、誰も食わなくなったwあれはクレームの嵐だと思うwので無くなってしまったが、しかし、あれは本当に美味しい時期は本当に美味しかった。

毎日食いたいとも思ったくらいw

 

結局、マクドナルド本国だけは美味しいものが残って、ゴミメニューが日本に残ってソースだけ変えた小手先で値上げ・・・まあ確実に無くなると思うw

まず本気ではやっていないw

クォーターパウンダー並み、他のチェーン店並みの味を出して値上げなら利用するが・・・あのままでは誰も使わなくなると思うw

新しい新定番をちゃんとして高級路線と通常メニュー固定。できれば上中下。松竹梅方式が昔からある商売のやり方。


日本方式とはそう言う伝統をちゃんと学んで板前修行から出直すべきだろうw

まずただ値上げしただけではいらんわに絶対なるw

これは間違いない事実ですw

本当に厳しいので、0or1みんなデジタル世代ですw



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...