2022年3月31日木曜日

モバイル有機ELモニター 15インチで3.3万なら絶対お得かもw フルHDなので、ストック検証用途にも使えるので買っといても悪くないw

 とにかく今回パネルで購入したのが正解でした。

ゲーミングモニターは今回2回目です。

以前は3年前に中古ドット抜けで格安中古2万円でAcer 24インチ FHD 240hz IPSパネルを購入しました。

これですが、まあそこそこ綺麗でしたが、今回のような感動が薄かったのはなんでだろうか?w

もちろんこの液晶で120Hz駆動でXbox One SでSkyrimを遊んでいましたが、IGZOの発色の感動はまず無かったので、それだけIGZOは別次元にすごいと思うので、本当に今回は満足しています。

 

しかし、ドット抜けの場所が悪くてめちゃんこ気になるので、正直ベースで目立つので気に入らないと書いて1万円弱で売りましたがw


ずっと検証用途のモバイルモニターもずっと探していまして、何度も買いそうになったのですが、底値の1.2万円時代でスルーしたので、今の底値1.5万ではなんだか損した気分でwずっとスルー状態w

そんな中、有機ELモバイルモニターがポイント引きすると3.3万円w

 

 

 


 

今検証用モニターとして使っている15インチ FHD モバイルモニターが10年目そろそろ限界でボロボロなんでそろそろ買い替えを考えていたのですが、安価なものに比べて2倍ですが有機ELなら買っても損はないw

新型 有機EL Switchを買うならこっちかもw

有機ELなら夢があるなーw

焼き付きとか心配ですが、まあ検証用途も目的なんで、楽器用の楽器目の前で使うモニターとしても使えるので、買っておこうかな・・・まあ焼き付けがかなり気なるが、ドットゲーム用途でもいいかも。

買ってしまおうw


 ポチッとなw

有機EL FHD 60Hz モニターで最低機能ですが、15インチ有機ELモニターが3万円台で買える時代が来たのはすごいことだw

27インチ 4Kとかは40万ですが、まあFHDですが、逆にFHDの方が嬉しいw

いやーやっぱりいい時代になったなーw

 

今回27インチIGZO 2kWQHD 165Hzモニターと15インチ有機EL 1K FHD 60Hzモニター2台を購入して7万円でした。

上質パネル2台と考えるならかなり安いw

7万円程度まで考えるとUWQHD、Dual WQHD解像度(5120x1440)も考えましたが、正直場所が・・・w

あと横長になったところでなんかイマイチ萌えない・・・w

 

昔、NEC 15インチ 21ピンモニターは中古で7、8万くらいで買った気がするw

 

そう考えるとかなり安いw

そしてこの2台は今後の10年は性能に遜色なく使えるので、まあ10年と考えればそれおど高いとも思わない。

 

10年後は間違いなく有機EL時代だと思いますw

やっぱり若干高くてもパネルが命ですからね、パネルで買った方が性能本質だと思う。

本物の発色モニターを使うと本当に全然違いますので、楽しみですねw

RGB21ピン時代を思い出したら、急に性能に目覚めたw

それだけ別次元でぶっ飛び凄い製品であれば、高くても買う価値があるというものですw

あのボヤけたブラウン管テレビ VS RGB21ピンでは話にならないレベルでしたが、IGZOと有機ELは現在のIPSを持っても敵わないパネルであることは間違のない事実でしたw

まあNano IPSはほぼIGZOですね。多分パクリかもw

 

モニター買い替えを検討して、ずっと買う気せずに見送ってきたが、今回はパネル性能に気がついたので、いい買い物できてよかったと思う。

UWQHDよりもモニターの本質であるパネル性能に気が付いて良かった。

これまで購入したモニターは安いものばかりで、なんだか忘れていたものを思い出したw

ガチゲーマー野郎だな俺はw

本物のゲーマーならこのパネル重視の選択はガチものかとw

本当に全然別次元なのでパネル重視はお勧め。21ピンに拘っていた人に特にオススメw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...