2022年3月10日木曜日

#70キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日99日目 Triad Pairs Lydian b7 Mode

 トライアドペアの簡単スケールマスターランキングでもまとめてあんちょこを考えておきますかw

まあランキングは後でやるとして、 まずはモードをまとめて置き、あんちょこを作っておきます。

Lydian b7がMMbbmmAと思いの外簡単トライアドペアだったのでwこれでモードチェンジした方が簡単だなと思ったわけですが、Lydian b7=Dorian b9だったりするので、まずはモードをまとめておきますw

 

スタートのトライアドをチェンジするだけでモードを適応できることになりますのでトライアドペアの理論が本当にモードを簡単にしてくれ、且つ役に立ちます。 


モードチェンジ=キーチェンジを意味していますので、次のチェンジにもかなり役立ちますが、それは次回やるとしてまずはモードをまとめておきます。

 

●Lydian b7 Mode Triad Pairs

|Note|Mode Scale|Triad Pairs|

|1|Lydian b7|MMbbmmA|

|2|Mixolydian b6|MbbmmAM|

|3|Aeorian b5|mmAMMbb|

|4|Super Locrian|mAMMbbm|

|5|Melodic minor|mmAMMbb|

|6|Dorian b9|mAMMbbm|

|b7|Lydian b7#5|AMMbbmm|

こうやって覚えるとめちゃんこ簡単w

これは超便利だわw

Lydian b7なんか良い👍と思ったら旨味成分全部入りで笑った😄w

遅れながらようやく気が付きましたw

でもここでも書いてたw

https://jazz.playing.wiki/d/%a5%aa%a5%eb%a5%bf%a1%bc%a5%c9%a5%b9%a5%b1%a1%bc%a5%eb

https://bonjin003.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%AB

すっかり完璧忘れたw

でもまあ今回はTriad Pairs 簡単マスターが重要なポイント❗️

 

 書いていて、こりゃこれだなwと思い出しましたw

Notice95 気づかないと奏でられない Altered Sccale = Melodic minor = Lydian b7 = Locrian 2  Chant Count : 🍉wa-tar-mel-on=🍒CHERーRY


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw PentaTonic With PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向にアウトして構...