2022年3月4日金曜日

#67キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日93日目 リズム改善は24バイブメトロノーム。

 スマートウォッチ最高です。

就寝前にかけるアマゾンミュージックもスマホで再生、スピーカーはアレクサに飛ばせば、スマートウォッチで自動的にコントロール可能。曲名表示、早送り、巻き戻し、音量コントロール。手元で操作ができるので、かなりお気に入り。

画面は常時点灯で常に表示させて、夜中から朝までの就寝中は省電力モード自動ON。これで24hは使える。常時点灯ONで24hならかなり優秀。

充電は2時間あれば20%から満タンになりますのでかなりいい方だと思います。

 

そしてやはりバイブレーションメトロノームが本当にいいと思う。

裏打ちをちゃんと認識できますので、かなり分かりやすい。

これは最高だと思います。

まあ無くてもできるけど、あれば上達もかなり早くなると思う。

とにかく何でもそうですが、5感で感じる感覚が1つでも多い方がいいので、目で見て、耳で聞いて、肌で感じて、全ての感覚器官をフル活用するのはいいことです。

 

便利なものがたくさんあるので、活用していきます。


日本人にはこの裏打ちリズムは餅つきリズム、民謡掛け声など馴染みがあるので、誰でもできると思いますが、自分でやってみるとやっぱり練習が必要ですねw

餅つきのように24で”よ!、は!”のように心のなかで裏カウントのみをあいづちを入れるとかなり安定しますw


 


Japanese Reggae、Japanese Skaですw

裏ビート音楽はみんなこんな感じですw

裏は大事なんですが、裏は自分で取って鳴らす音は表ですからねw

裏ビートで弾く音楽はレゲエや民謡、Skaは分かりやすいようにンタンタという感じでみんなこんな感じになりますので、西洋音楽は表が超重要で表のために裏を取るとリズムがしっかりするという意味でも表をちゃんとするための裏取りです。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...