2022年3月8日火曜日

Nord Half Moon Swtchがアホみたいに高いので、自作した方がいいメモw

 オルガンサウンドが気にいると、Half Moon Switch、レスリースイッチが欲しくなるところですが、Nordなら切り替えスイッチが付けられますが、アホみたいに高いので、自作する方法を書いておきますw

 

3ポジショニングスイッチの部品の名前さえわかれば、あのスライド型にできるが、名前がわからないw

ギターのスーパースイッチかw

レバースイッチでした。

 

自作で必要なものは

・ストラトギターにあるスーパースイッチ、3Wayレバースイッチ

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81&ref=nb_sb_noss_1

・ステレオオーディオケーブル流用。


部品はこれだけw

 

配線はネットで拾った画像。これで完璧w


やっぱり3ポジションしか使っていないw

動画見るとONとOFFしか機能していなかったので、5ポジション使っていないので3WayタイプでOK。

ステレオピンケーブルは3線があるので、センターニュートラルでOFFはGND配線。

あとは左右でONはLR配線につなげるだけw

たったこれだけでいけると思いますw


 

 

あとは台座を適当にアクリル板で作るw


これでいつでも自作できますねw

暇な時に作ろうかと思う。

台座をちゃんとして作れば、なんなら売れるかもw

MODXの場合はスーパーノブはHalf Moon Switch、レスリースイッチになるので、MODXの場合はスーパーノブはボリュームペダルの場所に繋げればコントロールできるようになりますが、でもほとんどはレースリーON、OFFはベンドコントロール。


MODXのELEMENT/OPERATERにしておけば、スライドで音色チェンジ可能。

スライドは1−4、5−8で切り替え。

でもまあ、いつもあまり良くならないので、ほぼ触ることはないw

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...