2022年3月12日土曜日

明らかな挙動がおかしいジャンクですが、UEFIウィルスでは?とも妄想してしまうw やっぱり中古PCは今後は厳しい時代になってきたので辞めようと思う

本日もやはりかなり挙動がおかしいジャンクPCで1日が潰れたw

しかし、これはいい勉強になったというか、恐ろしいことに気がついたw

 

ジャンクPCですが、2度目の起動ができない問題ですが、やはり明らかにUEFIで失敗しているわけですが、今のPCはBiosではなく、UEFIというソフトウェアが実装されて動作するせいで、かなり厄介な時代です。

 

ファーンの回りかたが異常。ファーンが異常に五月蝿いのはCPUが稼働しているからですが、何かしらが動作しなければ、CPUは動きませんし、当たり前のようにファンも回りませんw

ファーンが五月蝿いものは常にCPUが稼働しているわけです。

 

そうするとUEFIマルウェアが動作している可能性も考えてしまいます。

https://help.eset.com/glossary/ja-JP/technology_uefi.html

こういうUEFIウィルスが存在することを考えると中古はやっぱり辞めた方が言い訳です。


今やパソコンはほぼ銀行、お財布ですからねw

やはり狙ってくるとするならこういうところをちゃんと気をつけないといけないと思うw

かなり勉強になるが、UEFIマルウェアなんてものは本当にやばいですね。

とにかくへんなパソコンは正規な使い方をしないほうがいいと思うw

UEFIウィルスチェッカーでは発見できませんでしたが、挙動は相変わらずおかしな状態です。

とにかく今の時代はOSとBootが大きく関わっているので、ハードウェアだけの問題ではなく、そもそも2回目で起動しないなどあり得ないw

電源がなくなると起動するということはRAM Disk関係が絡んでいるなどとにかく挙動がどこまでも怪しいw

 


ということで自作ならマザボを変えるだけなんで楽と言えば楽w

この際、ちゃんとしたPCを買い換えるとするならやっぱりお金がない人は自作ですかねw

再び自作時代突入ですw


まあ色々とおかしな状態も多いので、マザボとCPUとメモリでも買い換えるなら自作ですかねw

でもお金がないので、まあミニPCでいいかw

結局、CPU+マザボ+メモリで確実に6万Overだと思う。

6万出すなら間違いなく12T FlopsのXBX、PS5買ったほうがいいかと思うw 

パソコンは別にブログとDawくらいならミニPCで十分w

 

あと今の時代は会社と同じ、Biosでパスワードしておけば何かと全てに安心かと。

とにかく金金金の時代は金さえあれば働かずに済むとか、本当に銭ゲバが存在するので、かなりやばい時代。

本当に嫌な時代です。

金なんか無くても生活できる様にして欲しい。

金金の時代は本当に嫌な時代です。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...