2022年3月27日日曜日

いよいよ色々な意味でレベルアップしているw 近々チャーシュー作りにチャレンジw

 とりあえずレンジ圧力鍋が一緒にキャンセルされてしまったので、チャーシューダレと一緒に買い直しておいたw

ちなみにこのせんべいとマヨネーズで食うと最高w


 

チャーシュー作りだが、正直タレはどうだろうか?w

醤油、みりん、砂糖、酒、ニンニクだけらしいので、イランかもしれんけどw

まあ初回限定ということでw

うまかったら再注文。

 

自分でも調合調味料揃えてチャレンジしてみるかw

ラーメン好きならチャーシュー作りは絶対やった方が幸せ度数上がるでしょうw

 

チャーシュータレ材料

材料

醤油 大4
 大3
味醂 大3
砂糖 大2
にんにく 薄切り 1片

https://cookpad.com/recipe/2065251


色々と揃えると2、3千円くらいすぐです。

使える量は2、3倍くらいあるかな?

 

しかし、本当に電子レンジ調理ができるのは素晴らしい。

めちゃんこ簡単になるのでw

本来なら、穴あけ、凧糸縛り、焼き、湯煎茹で、漬け込み茹で、漬け込み寝かせと結構な工程が必要ですが、電子レンジなら凧糸縛り、焼き、湯煎茹で、火加減、時間が省ける。

縛り焼きは湯煎ゆで工程に必要だが、湯煎ゆではしないので、この2つは省けるのもかなり楽だが、やると旨味成分を閉じ込められるので、やった方がいいのかな?レンジの場合どうなんだろうか?縛り力が加わると逆に全部出てしまう気がするのだがw

 

まああの袋に入れてチンするだけの製品 スチーミーの作り方は穴あけて入れるだけ。

https://www.ajinomoto.co.jp/steamme/

 

焼きも実は省けるが、焼き入れは旨味を閉じ込めるという工程なので、省かない方がいいとのかもしれんが面倒なら省ける。

レンジの場合はあえて全て省いた方がいいのかもしれない。

とにかくタレ入れチンしてそのまま放置するだけ。

本当に簡単なものですw

 

 

 

 

1年前に中古Xbox One Xを買ったのは実はオブリビオンがModなしで4Kで綺麗になるからでしてw

中古でソフト付きで2.5万円と安かったのもあり、本日から少しやり始めていますw

オブリビが嫌いなところは画面、キャラ、動き、UI、マップシステム、全てが好きではないのでwできればスカイビリオンを日本語化Modでやりたいところですがw

 

旧作品オブリビオンのPC版をPC Mod適応なら結構すごいのかな?と思いきや、昔のゲームのModはそれほどではないのでXBOX ONE Xでやってもそれほど変わらない。

まあ仕方がないので、コンシューマーで遊んで、あとスカイビリオン日本語化Mod待ちですかねw

とにかくスカイリムは良くできたシステムだと思いますw

でなければ有志が作り直す必要がないと思うので、みんなオブリビのシステムはやっぱり気に入らんと思うwまあわかりますw

でも作り直しとかどんだけ大変な作業なんだろうかw

すごい人たちがたくさんいるものだw

 

XBOX ONE Xのオブリビ画面が綺麗で悪くない。4K対応でかなり綺麗になっているので、かなりグラフィックは良いが・・・敵が強すぎるバランスが悪いwあの動きでガッツリ戦闘アクション要素が強いので、敵が強すぎて勝てないw

まあレベルが低いのもあるが、レベルが全然上がらない・・・平原フィールドにモンスター系の敵も少ない・・・うーんやっぱりそのためダンジョン中心ですねwあとバランスも悪くて途中で辞めてしまったのだが、やっぱりスカイリム同様に、ダンジョン入りまくり、弓でやればなんとか進める感じですね。

剣武器の動きがスカスカでやっぱり楽しめないのが残念ですが、まあ弓プレーでやるか。

 なれてくると画面はそこそこ綺麗なのでいい感じですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...