2022年3月26日土曜日

正直、チャーシューがあれば幸せ度数が増える気がするので絶対チャーシューを作れるようになりたいw

 チャーシューの使い道は多いw

そのままチャーシュー丼飯、ラーメンの具、チャーハンの具色々とあれば絶対幸せになる事間違い無し食材ですw


豚ブロック肉は結構安いので、頑張れば誰でもできるものなのですが、面倒臭いイメージがありましたが、電子レンジ圧力鍋となんとタレの素があれば意外と肉とタレの素でできてしまうw


https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%B4%A0&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3MQFZW48TILD4&sprefix=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%B4%A0%2Caps%2C304&ref=nb_sb_noss_1

https://www.sbfoods.co.jp/products/detail/17273.html


なぜ電子レンジがいいのか?はやはり火加減の調整が面倒。チンするだけw


あとはチャーシューの茹で工程がいらない。全部一緒に煮込んでしまうなどなど、とにかく電子レンジでやるとすごい手軽にできてしまうw

多分入れる前に焼いた方がいいとありますが・・・w 


マイヤーが有名ですが、今は袋に入れるだけでできてしまうものまであり、やっぱりチャーシュー革命が起きているようですw

 

豚ブロックは数百円程度とかなり安いので、簡単おいしいのでいつかはやろうとずっと思っていましたが、ついにあの豚ラ王食ったら絶対にチャーシューが必要になるので、この際、チャレンジしていきたいと思うw

タレが勝負ですからね。

タレは市販の美味しいやつを買った方が絶対うまいに決まっているw

自分で調合とかするよりも、やっぱりタレの素はプロが使うものですからね。やはりあの味を出すにはタレの素を入手するのが一番でしょw

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...