2022年3月19日土曜日

昨夜作った粉末調味料+きざみニンニクのガーリックチューブのナポリタンが最高過ぎてお店の味だったのでこれ買ってみた。

 昨夜作ってその味に感動したものがこれw


 見た目はいつもの雑な感じですが、味がやばいw

プロのお味でしたw

多分我が人生で、自炊で作ったスパゲティーで一番かもしれないw

 

粉末ケチャップ調味料。80円のインスタントナポリタンの賞味期限が1年以上切れていたので麺は捨てて、粉末ソース調味料だけストックしてましたw

 

そこに加えた調味料。

・粉末ナポリタンソース

・塩、粗挽き胡椒

・オリーブオイル

・きざみニンニクチューブ

・ソーセージから出た旨味油

 

このきざみニンニクとソーセージを焼いた時に出る旨味油成分は捨てずに、絶対混ぜるべきw

調理方法は焼かずに、麺を茹でたら混ぜるだけ。

基本的にスパゲティーは焼いても、焼かなくても何も変わらないw

そのため、茹でたら皿の中でオリーブオイルで混ぜればいいだけ。

 

本当に素晴らしい味に感動して、これが強烈に気になって買ってしまったw

ケチャップライスの粉末ソースの素w

 

こんなんケチャップ入れるだけやろ?みたいに舐めてましたが・・・w

この成分を見て考え直しましたw

 

原材料・成分

ぶどう糖、食塩、砂糖、玉ねぎ、ソース、チキンエキスパウダー、トマト、たんぱく加水分解物、卵黄粉末、粉末しょうゆ、かつおエキス、食用動植物油脂、調味料(アミノ酸等)、酸味料、着色料(カラメル、黄4号、赤102号)、甘味料(カンゾウ)、香辛料、ビタミンB1、ビタミンB2、香料、(原材料の一部に小麦、乳成分、オレンジ、大豆、豚肉、りんご、ゼラチンを含む)

情報量に負けたw

ケチャップに各自にないもの、玉ねぎ、チキンエキス、卵黄粉末、粉末醤油、鰹エキス。

これだけでもやはり高いだけあると思いますw


ケチャップライスにもスパゲティーにも使える。

粉末なので賞味期限を気にする必要がない。

昭和の喫茶店の味が楽しめるらしいので、楽しみですw

後日、報告しますw



あとは最近のお気に入り、きざみニンニクチューブは麺類系、中華系には必須アイテムかとw

 


https://www.sbfoods.co.jp/products/detail/16351.html


これが何にでも使えて結構万能調味料w

ちょい足しでかなり変わります。

スパゲティー野郎には絶対必須アイテムw

 

スパゲティーは主食の一つですからきざみニンニクを全てに入れることができますw

 

あとパンですが、いつも100円か80円の激安パンばかり買っていましたが、売り切れていたので150円のパンにしてみたら柔らかさが全然別次元でしたw

これは歯が悪い人には素晴らしいw

歯が調子悪いので、今後は150円にしとこうw

100円は歯がしっかりした若い人向けですね。

パンの場合、小麦と水の比率違いで柔らかさが変わりますが、もちろん薄い方が柔くなりますので、実はコストは逆ですが、柔らかいのは薄いので逆に安くなるはずですがw

小麦のブランド種類が高級品とかも関係しているのかな?w

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...