2022年3月23日水曜日

やっぱりINTEL CPU Core i5-12400Fにしたw アウトレットで差額7千円はでかいw 10年ぶりのインテル入ってるw

12世代Intel i5を10年ぶり久しぶりに購入したw

まあSSDが3個くらい壊れているのは今のマザーに変えてからなんでどう考えても不気味すぎて使う気になれんw

他で壊れたこと1回もないのにやっぱりAMDで使うと絶対壊れるw

本当にAMDのSSDの使い方どうなんだろうか?w

 

そいう理由からIntelが安いので眺めていたら、 急遽アウトレットが出て、即ゲットに至るw

買う気なかったがまあこういうものは勢いある時、欲しい時に買うのが一番かとw

600ポイントくらい付いたので3.4万切ったので安いw

昔の90年代ごろのDos/V自作出始め時代を思い出した価格帯ですw

4月に発売予定の廉価版Ryzen 5 5500単体2.4万で買った場合の差額を考えても+1万円くらい?

無印 iGPU付きで差額がー7千円ならかなりお得かとw

 

本当は買う気なかったけどw

やっぱりインテル買ったw

まあお古になる頃、あと5年後の1030同等品を買ったところで、多分その頃はGTX1650 3T Flops製品が3千円で買えるw

でもまあ

ドリームキャスト:1.4GFLOPS
プレステ2:6.2GFLOPS
XBOX:1.5GFLPS
PSP:2.6FLOPS
ゲームキューブ:13GFLOPS

この程度なら3年前3千円で買ったダンボールに入っているGTX710 300G Flopsで十分w


これまでゲーミングPCの更新費用が4.6万か。

あと残すところGPUのみとなったw

 まあGTX1650自体が既にアウトレット1万円で買ったお古なんで、お古が3T FlopsなんでまあこれをジャンクGPUにしてお古PC用途に取っておこう。まあこれは本当に性能は良くないが、これが3万円とか絶対あり得ないw

そもそも20フレーム以下でしか動かないのにwまあフルHDなら30フレームで使えるけど、いくら品不足と言っても1万円程度ならアリですw

 

RTX 3050 Super 8GB 10T Flops 4万円以下切ってきたら買おうと思う。

年末から来年あたり安定供給らしいので1年後かな。

今回のゲーミングPC更新費用、込み込みで8万円か。まあBTO PCでそこそこゲーミングPCとしては普通の相場だが、年後のお手頃BTO製品的にありそうな感じかとw

あとはグラボ乗せ替えで、確実に5年、6年くらいはいけると思うので、TES6とMSフライトシミュレーターやろうw

PCサブスクなら安いw

TES Onlineとかどうなんだろうか?

ずっと気になっているが日本版はMSストアではできないので、どうせならMSサブスクでやって欲しいのだが・・・w

DMMとか、別途料金で嫌すぎるw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...