2022年3月17日木曜日

SSD交換により1年半ぶりにゲーミングPC復活。これまでのSSDの壊れ方とやはり保証なし製品ばかり。

SSDの壊れ方ですが、全部同じです。

買ったばかりのものでも壊れます。全て同じ壊れ方をしています。

それがしばらく使わないと壊れる。

しかも、このAMDゲーミングPCのみ、その現象があります。

 

ゲーム専用なんで3ヶ月、半年電源を入れていません。

久しぶりに電源を入れると壊れている・・・

しかし、他の用途で使っているSSDには絶対に壊れません。

他のゲーム機、macで使用しているSSDはしばらく放置して再び使っても全く問題はありません。

 

まあでも考えてみると壊れているものは全て補償のない製品ばかりが壊れていますw

5年保証商品なら壊れた場合、交換してもらえるのでいい加減なものは売りませんが、5年保証のないものは壊れたらそれっきり。

やはり生き残っているものはずっと使えており、Intelは10年以上、Macに入れた3年?5年保証製品も問題なし。


今回は5年保証製品にしましたので、まあ壊れても安心です。

SSDはこの保証製品がいいと思う。

まあ5年後はさらに高速になっているのでそのくらい持てばいい。

データー保存用途としてはSSDは最悪ですw

幸いデータ保存領域の4T HDDの内容は何も問題なしなので、本当にSSDは1TB程度でいいのかもしれないw

OSを入れてSteamを入れれば元通りでしたw

でもゲームはほぼ全部SSDに入れていたっぽいので、全部無くなっていたw

SkyrimもModも全部失いましたw

でもセーブデーターは残っていたけど、いらんかなw

 

Skyrim SEのPC版はSteam版だったので、Skyrim AEアップグレード版はあるものの英語版なので、正式日本語対応版でプレーできるのだろうか?


まあ一応Skyrim AEのためだけに復帰稼働させたので、Steam版入れとこw

でもみんなこんな感じで使っているんだろうなw

もったいない使い方だと思いますが・・・w

ゲーミングPCはやっぱりゲーム専用機なんだと思うw

まあなので、コンシューマーゲーム専用機がもっとちゃんとMod使えればいいだけなんですが・・・w

本当に無駄だと思うw


せっかく音楽いい内容なのに、これだから俺はいつまで経ってもダメな奴w

お分かり頂けただろうかw

でもまあ多趣味なんで仕方がないw

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...