2022年3月26日土曜日

春のフレッシュマンセールでやっぱりIntel入ってるにするかなw やっぱり省電力インテルがいい気がするので Intel入ってるw

 やっぱりSSDをこれ以上失うわけには行かないw

SSDが壊れる原因としては多分回路切断という安全装置が働かないせいだと思う。

インテルのチップセットにはそれが備わっているのか?

とにかくXboxでも起こるがSSDへのアクセスランプが点滅し続けていることがある。

もちろん安全装置が働いてか?SSDへのアクセスはされておらず、認識しなくなっているので、壊れることはない。

このアクセス数制限問題がSSDにはあり、この安全装置がAMDにはどうやらないのか?3つも壊れている。

そうするとAMDのCPUがいくら安くても安心して使えない。


やっぱり安いからIntelに変えておくかw

このセットで考えてみた。


差額が3千円なら許すw

納期が1ヶ月先でも別にすぐに使わないからいいかw

ポチっておこうかなw

でもちょっと待てよ。MSIのマザボは辞めておこう。

どう考えてもM2G4の1本のみスロット構成が最低装備すぎるw

 

AsRockの方が+800円で、M2G4x1、M2G3x1、M2Wifix1ついているこれがいいわw

前回ポチった時よりもタイムセールで1500円も安くなっている。


よし、これにしよう。

これに電子レンジ用圧縮鍋を追加してもアウトレットi5 igpuなしモデルより安いw


とにかくこれ以上SSDが壊れてもらっては困るw

確実に壊れると分かっているものは受け入れられない。

まあCPU+マザボ3万円Point1500円引きならいいか。

今回はフレッシュマンセール中なので、さらにポイントが加算されるのかな?わからないがまあいいとするか。


インテル12世代ポチといたw

このCPUとマザーなら6、7年確実いけるだろう。

SSDも壊れないことを祈るw

 

CPU :Intel G12 i3 12100

マザボ:MicroATX Intel B660 LGA1700 DDR4

メモリ:DDR4 3200 32GB

SSD:M2 PCIe G3 1TB

これで4万円はかなり安いw

まあ時代ですねw

あとはグラボ待ちRX6600待ちで、2.5万程度まで待とうと思うので1年後かな。

今年いっぱいはGeforce GTX1650でSkyrim AE+Modで遊ぼうと思う。

でもいい加減Skyrimも飽きてきたけどwまあそれでもやっていない細かいクエストが山のようにあるので、まあ暇つぶしとしてはいいかとw

トータル6.5万円。まあ格安ゲーミングPCとしてはまずまずかと。

まあXBXよりも若干高いくらいならまずまずw

昔のゲーミングPCは無駄に高過ぎかとw

しかも買っても3年後にはゴミみたいになってしまってw

本当パソコンに金かけるなんかアホらしいw

 

やっぱりコンシューマー機種はどうしても画面が汚いので遊ぶ気がしないw

Modsの力は本当に偉大だと思うw

Modsが無ければ高いだけなのでパソコン離れだが、世界中の有志によるModが本当に素晴らしいので、プログラミングするなら勉強してMod作りに参加する楽しみもありかもしれないw

 

とにかくPCゲームはModに期待ですね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...