2022年3月13日日曜日

無駄に時間ばかり失うパソコントラブルw ジャンクはお勧めしないw SSDのLEDが点灯していないので動作不良のようだが・・・

パソコンは無駄に時間だけ失い、何も問題解決しない、空振りの連続ですw

どうやらわかったことはファームウェア変更した後も動作せず、ボタン電池かと思ったがテスターにて測定しても問題なし。ただ電流が0.1A流れていない?のか測定できず気になるがとにかく3V、2.95Vはあるのでまあいいだろう。

2ピン付きのBios電池もAmazonにて280円で買えるので、一応2個買ってみた。

 

こちらのページでこんなことが出てきたので、抜き差ししてみたり試してもダメ。

でもフッと覗き込むと2回目起動時は、SSDについているLEDが点灯していないことに気が付く。

でもまあBios変更の再起動時は、LEDがついているが起動しない。基本的にBiosが上がってこない。

CMOS読み込みが上手くいっていない様にも思える。

そこで調べると・・・この繰り返しw

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000005930/boards-and-kits/desktop-boards.html

でも最初の動作のCMOS起動はうまく行くので関係ない気もするが・・・

http://jisaku-pc.net/hddnavi/power_02.html

 

ただし、電池ピンまで抜いてまでしないと全く起動しない状態にもなったことはなったので、CMOSクリアだけでは解決しない問題もあることはある。

とりあえず外して1時間置いてみてもNG。

 


あとは電池交換もしてみる。とにかくできることはやるだけやって、ダメならマザボ破損かもしれない。

まあ初期動作はできるので誤魔化しながら、使うことはできるが・・・まあどうせスーパーコンソール端末なんでどうでも良いといえばどうでもいいかw

しかもほぼ全部が放置されるのでw 

何個持っていることかw

オールドゲーム系多分10個以上持っているが、全部放置w

ゲーム数は数万本単位であるが全くやる気がしない。

やっているのはやはり最新のものしかやらない。

やはり結局古いのはコレクターみたいなもので、別にやりたいわけではない。

なのでまあいらんけどキープみたいな感じですが、巻き戻し機能があれば、かなり遊べるので、巻き戻し機能は必須w


 

こんな調子でずっと時間だけ失っていくことになるw

本当に時間ばかり失いますw

 

昨日はずっとやっていて、本当にしんどいが何も得られずw

パソコントラブルとはそういうものですw



0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...